日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

「お片付けは未来への準備✨」前向きな言葉でモチベーションアップ⤴️

私は片付けが得意ではありません。もともと持ち物は少ないほうなので、数分あれば片付けられますが、洋服は畳まずにタンスの上にドサッと、机の上にレシートが放置…。数日おきぐらい、気が向いたときに片付けています😅

生活に支障がでなければ、まあ良しとしましょう☺️のんびりする時間も必要です。

そんな私が昨年出会った言葉です。

 

「お片付けは未来への準備です✨」

 

初めて聞いたとき、この言葉が私の中にスーッと入ってきて、ちょっとテンション上がりました⤴️

直接聞いたわけではないのですが、ある整理収納アドバイザーさんの言葉だそうです。

「片付けなきゃ」じゃなく、「片付けた後に何をしたいのか」。

やることは同じでも、未来を想像するとモチベーションがあがりますね⤴️

 

以前、小学生の姪っ子が「お片付けして、お家にお友達を呼ぶんだ🎵」って楽しそうにお片付けしていました。

うんうん、そういうことだよね☺️

 

素敵な言葉だと思ったので、ぜひみなさんにもお伝えしたくてブログ書きました🍀

 

みなさんはお片付けした後、何します?

私はやっぱり美味しいスイーツでティータイムかな😋いつでもティータイムできるように、ダイニングテーブルはいつもキレイにしてます(笑)

 

まん延防止等重点措置が適用されて、またおうち時間が少し増えそうですね。

「未来への準備✨」をして、おうち時間楽しみましょう😊