日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

ダイエット17週目。5月の目標&福砂屋のカステラ😋

17週目(4/26~5/2) 

先週比-0.8kg、今年の合計 -1.6kg。

4月の終わり、体重が急にストンと落ちました。たまたま?それとも目標設定(-2kg)をなんとなく意識したのかな?

目標は達成していないけど、のろのろスピードが少しだけ上がって嬉しいです(笑)お肌の調子も良くなりました💕足の調子もいいし、健康に近づいている気がします😊

今月のダイエット目標は、①腹筋10回。毎朝の習慣に。②今月中に-1.4kg。(今年の合計-3kg )  です。

この3日間は朝から腹筋できました👍️起きたら早めに終わらせるのがコツですね。たった10回だから、寝ぼけてても出来ます😏習慣化できたらなー。今月も無理せず、ぼちぼち頑張ります。

話は変わりますが、おやつに福砂屋のカステラをいただきました😋昔、修学旅行のお土産に買った記憶が。懐かしくて買ってみました。

f:id:mizuironoblog:20220503195746j:image

切ろうと思ったら切れていました、親切😆

カステラ食べるの、久しぶり。めちゃくちゃ美味しかったです😋職人さんの手で丁寧に作られています。しっとりふんわり甘くて幸せ💕

カステラって、スポーツの前後に食べるのもいいらしいですよ。小麦粉、卵、砂糖がメインですもんね。美味しくて、栄養補給もできて、いいですね👍️これから暑くなると、体調管理も気をつけたいですし、またカステラにお世話になりたいと思います😋みなさんもよかったら試してみてくださいね。

よい連休を🍀