日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

IKEAのKALLAX(カラックス)を買いました☺️断捨離もして気分スッキリ🎵

うちは夫婦2人暮らし。それぞれに小さい部屋があり、好きなように部屋作りをしています。

旦那さんは北欧インテリアを中心とした部屋作り。北欧にハマり、いろいろ揃えていい感じに整っています。

私は物を増やしたくないのと、狭い部屋に大きな棚を置きたくなかったので、机とベッドの他に低めのカラーボックスを置いて収納。統一感はなし😅

カラーボックスのいいところは、気軽に位置を変えて気分転換できるところ🎵ただ、扉がなく中身が丸見えなのがちょっと…⤵️扉付きの小さめの棚をそのうち買おうと思いながら、良さそうなのが見つからないまま早8年(笑)

もともと木目調の棚が欲しかったのですが、狭い部屋には白い棚のほうが圧迫感がなくていいかも?と違う視点で探してみたら、IKEAの白い棚が目にとまりました。シンプルで良さそう😃

というわけでIKEAに見に行きました🚗💨
f:id:mizuironoblog:20220605125903j:image

IKEAはお部屋のディスプレイがたくさんあり、イメージしやすいですね。

白い棚もいろんな種類がありましたが、私はKALLAX( カラックス)という棚を購入することに。あとは組み立てに使う充電式ドライバーも買いました。

帰ってさっそく組み立て開始!

2人で仲良く組み立て始めたのに、大雑把な私に旦那さんがイライラし、途中ケンカに💦「そんなことしたら壊れる❗️もう触らないで!1人でちゃんと組み立てるから!」と言われてしまいました😖

そのあと私がふて寝している間に、宣言どおりちゃんと仕上げてくれました(笑)


f:id:mizuironoblog:20220605125957j:image

引き出しや扉は別売で、好きなものを好きな位置につけられます。

4つのスペースのうち、1つはドライヤーや化粧水など毎日使うものを置きたいので、オープンに。

1つは本を収納するために扉をつけ、

残りの2つは小物をしまうため引き出しにしました。

出来上がり↓

f:id:mizuironoblog:20220605130017j:image

なかなかいい感じ🎵
f:id:mizuironoblog:20220606211015j:image

白は綺麗ですね。1万円ちょっとでお部屋の雰囲気が変えられて大満足🙆

先月は疲れがたまり、部屋も散らかりぎみだったので、この機会に断捨離もしましたよ🙋

使っていないポーチ・帽子・下着・運動用のサポーター、今後見ることのないであろう書類など、いろいろ…。断捨離したことで、カラーボックスだけでなく5段のプラスチック製収納ケースも要らなくなり、さらにスッキリ✨

今月はちょこちょこ断捨離しよう。要らないものを削ぎ落とし、シンプルだけど好きなものに囲まれた暮らしを目指したいと思います😌🍀