日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

大好きなチーズケーキ🎵ちゃんと調整したら、ダイエット中でも食べてよし🙆


f:id:mizuironoblog:20220618213949j:image

私はチーズケーキが大好きです💓レアチーズケーキ、スフレチーズケーキベイクドチーズケーキいろいろありますが、1番はベイクドチーズケーキ😍

チーズケーキってお店によって全然味が違いますよね。ふんわりorしっとり、濃厚or軽め、甘いor酸味がある、などバリエーションが豊富😃

私は甘すぎずしっとり濃厚が好きです。

今は一応ダイエット中だから、わざわざのチーズケーキ探しは控えていますが、機会があればチーズケーキを食べます🎵

先日旦那さんが大阪に行くというので、チーズガーデンの御用邸チーズケーキをリクエストしました☺️本店は栃木県の那須ですが、阪急うめだにも店舗があります。


f:id:mizuironoblog:20220615172943j:image

このチーズケーキはしっとり濃厚なタイプ。上質のクリームチーズを数種類ブレンドし、熟練パティシエが温度調整しながら丁寧に焼いているそう。

こだわりがあるのに良心的なお値段ですし、常温で持ち運べるのも嬉しいポイント😊

いつもは8等分していました。でも1切れではおさまらず結局2切れ食べる(笑)

なので「もう4等分にしちゃおっか😋」と贅沢にドン😆


f:id:mizuironoblog:20220618213949j:image

美味しくて、バクバク食べちゃった😋めっちゃ幸せ~🍀

ダイエットも楽しみながらじゃないと続きません。食べたい時には食べる!そのあとご飯を少なめにしたり、調整します。

この「調整する」ということが最近ようやく出来るようになってきました☺️ケーキやポテチを食べた次の日でも、以前のように増えすぎることがなくなりましたよ🙋

また、体重を1週間のうち最大値と最小値を抜いた5日間の平均で見ているので、1番増えた日は無視できます。つまり、たとえ増えてもその翌日に戻っていれば、平均値にはそれほど影響しないということ👍️「週に2日以上増えないように調整したら大丈夫」ということがわかってから、本当にストレスが減りました😌

もうすぐ6月も終わりますが、ここまでダイエットを続けられているのは無理していないから。いまの感じなら、まだまだ続けられそうです。

来週あたり、2022年上半期のダイエットを振り返ろうと思います🙋

みなさんも、食べたいものは我慢せず食べましょう😋調整はお忘れなく👍️