日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

ホテルで誕生日ディナー🍷あわててワンピース買ったけど、おかげで素敵な1日に✨

毎年、旦那さんが誕生日ディナーに連れていってくれます。場所はだいたい旦那さんが行きたいところ。私よりロマンチストです(笑)

f:id:mizuironoblog:20220718184433j:image

今回はホテルディナー✨美味しいディナーは楽しみだけど、断捨離しちゃってホテルに着て行く服がない💦ブラウスとパンツで行くしかないけど大丈夫かな…。

マナーとか服装とかごちゃごちゃ考えだすと、ちょっとめんどくさい…😣

調べてみたら、今回のレストランはドレスコードあり😱日本の場合はよっぽどじゃなければ追い返されることはないと思いますが、やはり書かれてあると気になる…。

「やっぱりパンツはあかんわ😣」結局ワンピースを買うと決めました。いいレストランのディナー。雰囲気を楽しむためにも服装は重要ですね😉

ディナー当日に買うことになり、少し焦りましたが、運良く素敵なワンピースをGETできました🛍️しかもセールで👍️

 

ワンピースに着替えてディナーへ。

場所は「ル・クール神戸」。ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド内のフレンチレストランです。

少し早めに着き、ホテルからの景色を楽しみました🎵午後6時はまだ明るいですね。

f:id:mizuironoblog:20220721215736j:image

レストランに入り、中庭を眺めながらノンアルコールで乾杯🍸️
f:id:mizuironoblog:20220721210243j:image

お料理は、説明聞いたのに忘れちゃいました💦写真だけどうぞ。

サラミ。テーブルのそばでスライスして盛りつけ↓

f:id:mizuironoblog:20220722090457j:image

f:id:mizuironoblog:20220721210304j:image

稚鮎の…(?)↓

f:id:mizuironoblog:20220721210318j:image

お魚料理。泡の下にお魚が隠れてます↓
f:id:mizuironoblog:20220721210335j:image

お肉料理↓
f:id:mizuironoblog:20220721210350j:image

写真がないのですが、パンはオリーブオイル3種とお塩をつけて。オリーブオイル3種は、それぞれ特徴が違うもの。比べられて面白かったです🎵

最後のデザートはワゴンに並んだスイーツから好きなのを選びます☺️

旦那さん曰く、私はこの日一番の満面の笑みだったと😆

そりゃそうでしょう!誰でも笑顔になっちゃうはず☺️
f:id:mizuironoblog:20220721210446j:image


f:id:mizuironoblog:20220722123226j:image

「全種類お願いします🙋」と言いたいけどお腹いっぱいでした。それでも6種類選んだ私(笑)欲張りました😅
f:id:mizuironoblog:20220721221112j:image
デザートの頃にようやくイルミネーションがキラキラし始めました✨この雰囲気も味わえてよかったです。

楽しい時間を過ごせました。ワンピースで来てよかった~😌服装だけで10倍ぐらい楽しさが違った気がします。お洒落するってこういうことなんだなーと思いました。

ディナー後も、ホテルの中庭を散歩。f:id:mizuironoblog:20220722091027j:image

夜景🌃✨夕方とは全然違いますね。
f:id:mizuironoblog:20220722091039j:image

足を怪我して凹み、仕事も忙しくて疲れていましたが、久しぶりにロマンチックな気分に浸り、リフレッシュできました✨

リフレッシュ、ときどき必要ですね😉みなさんも疲れをためすぎないでくださいね🍀