日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

ガラスの可愛いピアスとの出会い😌💓HARIOのアクセサリーブランド。

ショートボブからショートにして1ヶ月。短いのに慣れると、少し伸びるだけで鬱陶しくなっちゃいます。しかも今年の夏はめちゃめちゃ暑いし💦

美容院へ行き、さらに短くしてもらったらおサルさんみたいに…😅前髪も短くしちゃったからなぁ。スッキリはしましたけどね。

旦那さんに「ちょっとやりすぎちゃう?」と笑われました(笑)

ベリーショートが似合うカッコいい女性に憧れますが、まあ、私の場合あまり短すぎは…。おばさんを超えておじさんになりそう😅また少し伸ばしてショートボブぐらいでキープしようと思います。

先日、ガラスの可愛いピアスを見つけました😃少し大ぶりでコロンとした丸い形。ガラスの中に金と銀の箔が散りばめられていて、涼しげでお上品。

珍しく一目惚れ😍

耳にあててみたら、結構似合う🎵髪が短いから、ちょうど見えるし☺️

予定外だったので悩みましたが、買っちゃいました。
f:id:mizuironoblog:20220807112213j:image

今までは小さいピアスがほとんどでした。でも、少し大きめのもアリかな。おサルさんはおサルさんなりに似合うアクセサリーがあるのかも😌そう思うと少し楽しくなりました🎵これを着けたらおじさんに間違われずに済みそう(笑)


f:id:mizuironoblog:20220807121931j:image

このガラスのピアス、SHIPSHARIOランプファクトリーのコラボ、SHIPSの別注の商品のようです。

HARIOといえば、耐熱ガラスメーカーですね。私も耐熱容器、持っています↓

f:id:mizuironoblog:20220807031104j:image

左の大きいほうで、おから蒸しパン作っています😊

そのHARIOのアクセサリーブランド、HARIOランプファクトリー。初めて知りました😃

職人の手仕事技術の継承のためにつくられたガラスのアクセサリーのブランドなんですって。バーナーの炎でガラス製品をつくる「ランプワーク」の技術を使い、ひとつひとつ手作りされているそうです。

へー、すごーい👀技術継承のためのブランドだって。大事に使おう。

 

初めてのガラスのピアス。キラキラしてて、見ているだけで楽しくなります🎵

久しぶりに面白い出会いでした🎶

みなさんもウキウキ、ワクワクするような出会い、ありましたか?

いつも行かないような所へ行ってみると、新たな出会いがあるかもしれませんよ😌