日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

養鶏からはじめたシフォンケーキと桃のパフェ😋


f:id:mizuironoblog:20220805220537j:image

久しぶりにカフェスイーツの話です😆

姫路市にある「大塚香作所」に行ってきました🎵焚火バームクーヘンが看板商品。土日しか開いていないお店です。

バウムクーヘンにハマった時にこの焚火バームクーヘンを見つけ、行ってみたいな~と思っていました。

「香作所」という名前が素敵です😌

焚火バームクーヘンは秋からの販売なので、残念ながら今は食べられないのですが、他のスイーツも気になったので行ってみましたよ😊

f:id:mizuironoblog:20220805215157j:image

車でお店の前に到着したら、そこを通りすぎ、右折でグルっとまわって駐車場へ。少し離れています。

畑を通り過ぎ、細い道をてくてく🚶
f:id:mizuironoblog:20220805215427j:image

この道であってるのかしら?という感じの細い道でしたが、ワクワク感がありました🎵暑かったけど💦
f:id:mizuironoblog:20220805215449j:image

先ほど通りすぎたお店の前に到着。

f:id:mizuironoblog:20220805215624j:image

お店に入ると壁にメニューが↓
f:id:mizuironoblog:20220805220818j:image

入り口で注文と会計を先に済ませてから、靴を脱いで階段で2階へ。

上がってみると温かい色に包まれた空間😌ゆったりと時が流れる感じ。
f:id:mizuironoblog:20220805215759j:image

懐かしの扇風機が置いてあったり↓
f:id:mizuironoblog:20220805215922j:image

見上げると鹿がいたり↓
f:id:mizuironoblog:20220805220020j:image

面白い物がいろいろ🎵

まわりを見て楽しんでいるうちに、スイーツが運ばれてきましたよ🍰

f:id:mizuironoblog:20220730200113j:image

私が注文したのは「養鶏からはじめたシフォンケーキ」とアイスカフェオレです。

ネーミングが魅力的😆

そういえば、畑を通ってきたとき鶏がいたな…。あの鶏さんの卵をいただいているのですね。

普段なにも考えずに食事をしていますが、このネーミングを目にして「料理って様々なプロセスを経ているんだ」と改めて感じました。

毎回そう思い感謝しながら食事できたらいいのですが、なかなか難しい…。こういう風に、ときどき思い出させてもらうのは良いことですね😌

 

ふわふわのシフォンケーキに生クリーム😋

添えられた桃が甘くてジューシー😆

あぁ幸せ😌

 

f:id:mizuironoblog:20220805214357j:image

旦那さんは桃のパフェ。手をのばし、少し横取り(笑)

桃がほんとに美味しい😆桃のシャーベットも❗️

どこを食べても美味しい、繊細なパフェでした✨桃の時期に行けてよかった~😆

 

ぜひ焚火バームクーヘンも食べてみたい❗️秋が楽しみです🎵早く涼しくならないかなー😌

美味しいもの食べて、夏を乗りきりましょう🍀