日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

ワンピースに着替えておうちカフェ☕️そのあと要らないものを片付けてスッキリ🎵

休みの日。お昼からのんびり。

読書しよっかなー。

いつもはベッドでごろごろしながら読書するけど、なんか気分を変えたい…😒

 

そうだ、カフェに行った気分で読書しよう🎵

旦那さんに提案し、2人でおうちカフェ☕️

f:id:mizuironoblog:20220813165234j:image

部屋着からワンピースに着替えて、アクセサリーもつけて。
残念ながらケーキはないので、ビスコとチョコレートをお皿に並べて。

旦那さんがスマホでピアノのBGMを流してくれました🎶カフェ気分が高まります⤴️

うん、いい感じ😊
f:id:mizuironoblog:20220813172504j:image

2人で静かに読書📖👓️

読書しながらだと、つまみやすいビスコとチョコでちょうど良かったです👍️

私が読んだのはミニマリストの本。共感できるところもできないところもありましたが、しばらく読んでたら片付けしたくなってきました…。あるあるですね(笑)

おうちカフェ終了後、片付け開始🙋家なのですぐに取りかかれました。

要らないものを見つけて捨てたらごみ袋いっぱい↓
f:id:mizuironoblog:20220813170444j:image

まあまあ物は少ない家だと思っていましたが、見直してみると要らないものってあるもんですねー。時間が経って要らなくなるものもありますし、定期的に見直すのがいいですね。

スッキリしました😌

 

普段、家ではリラックスしたいので(言い訳?)、だらけた格好で過ごしています😅おしゃれもしないし、アクセサリーもつけません。

綺麗な格好をしておうちカフェするのは初めてでしたが、気分転換でき、片付けもはかどって、なかなか良いおうち時間でした🍀

提案にのってくれた旦那さんに感謝💓

家での過ごし方、いつもとちょっと変えてみると面白いですよ😊気が向いたらやってみてくださいね🙋