日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

2022年のふりかえり😌

今年ももうすぐ終わりますね。

今日は買い物に行ったあとは家でのんびり。

10月からためていたマイノート作りをしました。楽しかった思い出の写真を小さくプリントアウトして、コメントも少し書いて。


f:id:mizuironoblog:20221231220511j:image

ちょっと面倒なんですけど、見返したら面白いんですよね🎵

マイノート作りのあとは、バレットジャーナル、読書ノートなどを見返しながら、今年をふりかえりました。

f:id:mizuironoblog:20221231220738j:image

【ダイエット】

いろいろチャレンジしました。

今も続いているのは、①体重の平均値をとる②ときどきおから蒸しパンをつくる③テニス&ストレッチぐらい😅

3勤1休ダイエットは続かず…。でも「まごわやさしいこは」とか、勉強になりました。

今が健康だからまあ良しとしましょう。来年もぼちぼち続けていきます。

【読書】

今年は72冊読みました☺️

森沢明夫さん、山本甲士さん、古内一絵さん、近藤史恵さん、横関大さん、面白い作品にいっぱい出会えました。

古内一絵さんの「マカン・マラン」シリーズ面白かったな~😌

今年最後に読んだ八木沢里志さんの「純喫茶トルンカ」も面白かったです。後半は涙しながら読みました。今年最後の涙活ができました。

f:id:mizuironoblog:20221231221203j:image

【おでかけ】

いろんなところに行けました。今年も自然に触れて癒されました🍀

甲子園でのプロ野球観戦↓

f:id:mizuironoblog:20221231221506j:image

石川旅行(兼六園)↓

f:id:mizuironoblog:20221231221828j:image

石川旅行(白米の千枚田)↓
f:id:mizuironoblog:20221231221556j:image

淡路島(夏)
f:id:mizuironoblog:20221231222045j:image

淡路島(秋)
f:id:mizuironoblog:20221231222433j:image

【グルメ】

美味しいものもいっぱい食べられて幸せでした🍀食べたものはいっぱいありすぎて書ききれず(笑)ステーキ、イタリアン、フレンチ、和食。スイーツもたくさん😋

最近でいうと神戸元町の「ニカイノフランク」でコーヒー&ザッハトルテ

雰囲気もよくて、美味しくて最高でした🎵

f:id:mizuironoblog:20221231224356j:image

その上の階にある「YAMACINO (ヤマチーノ)」の焼き菓子をテイクアウトして後日クリスマスティータイム💕↓

すべて美味しくて、幸せな時間を過ごせました。

f:id:mizuironoblog:20221231225324j:image

 

思い返すと楽しいこといっぱいありましたね😆足の怪我とか悪いこともあったけど、それ以上にいいことがいっぱいあった1年でした。

 

やりたいことリストやノートを書くようになってから、自分のやりたいことが把握しやすくなりました。

明日からはまた新しい1年。来年もやりたいことリストを書いて、どんどんいろんなことをやっていきたいです☺️

どんな1年になるかな~🎵

 

今年1年、本当にありがとうございました。来年も楽しいことをみなさんと共有できたら嬉しいです😌🍀