日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットが続かない理由を考える。

ダイエットぼちぼち続けているつもりなんですが、どうしても食欲に勝てません なぜダイエットできないのか。ダイエットの目的はなんなのか。 10月も終わりに近づき今年もあと2ヶ月ちょっと。なので、もう一度考えてみようと思います。 私のダイエットの目…

食欲の秋😋栗、松茸、秋刀魚😆

秋はなんとなく寂しい季節。若い頃は嫌いでした。 でも今はそんなに嫌いじゃないですいろいろ楽しいことに目を向け、秋を楽しんでいます。秋には秋の良さが。美しい景色も美味しいものも沢山ありますしね 先日、デパ地下で見かけたモンブランが美味しそうで…

秋の石川旅行⑥旅行を思い出しながら、遊び心のあるお土産で楽しむ☺️

旅行、楽しかったなー 旅行を思い出しながら食べたお土産たち美味しかったので、秋の石川旅行シリーズの最後にお伝えしたいと思います ①山中石川屋の「娘娘万頭」 ②LE MUSEE DE Hの「YUKZURI 雪吊り」 ③きんつば中田屋の「きんつば」 ④まめや金澤萬久の「型…

秋の石川旅行⑤朝の兼六園と金箔ソフト。

3日目。最終日は兼六園に行きました。 兼六園は、水戸の偕楽園、岡山の後楽園とならぶ日本三名園の一つですね。 四季折々の美しさを楽しめる庭園です。春は桜、初夏はカキツバタ、秋は紅葉、冬は雪吊り。冬の雪景色も人気のようですね☺️ 朝早くから開園して…