日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税の返礼品😋伊藤久右衛門の抹茶パフェアイスバーで夏を楽しむ😆

ふるさと納税してますか?私は2年前から始めました。 「へ~、○○って✕✕市の特産なのか~」「この市に行ってみたいな~」とか、逆に「旅行に行ってすごくいい所だったからふるさと納税しよう」とか、いろいろ思いながらふるさと納税のサイトを見ています。 …

マヌカハニーで喉をととのえる😃

コロナの勢い、凄いですね周りにもコロナにかかったという人がちょこちょこ出てきました。 対策として出来ることは、マスク、手洗い、うがいなど、今まで言われていること。あとはしっかり睡眠をとる️ 最近のコロナは喉にきて、解熱後も咳がとまらないと聞き…

ダイエットに関するマイブーム🎵おから蒸しパンの次は、ご飯なしのサーモンサラダ手巻き😋

ダイエット2022。合計-2.6kgです。 7月に入り、私の中のおから蒸しパンブームが去りました。次に来たのは、ご飯なしのサーモンサラダ手巻き サーモンのお刺身と、カット野菜を買って来るだけ。あとは手巻き海苔。 手巻き海苔に、マヨネーズであえた野菜…

ホテルで誕生日ディナー🍷あわててワンピース買ったけど、おかげで素敵な1日に✨

毎年、旦那さんが誕生日ディナーに連れていってくれます。場所はだいたい旦那さんが行きたいところ。私よりロマンチストです(笑) 今回はホテルディナー✨美味しいディナーは楽しみだけど、断捨離しちゃってホテルに着て行く服がないブラウスとパンツで行くし…

誕生日を迎えて考える。どんな1年にしようかな?

肉離れの翌日は私の誕生日でした。まだショックからは完全には立ち直っていません。仕事から帰り、少しでも早く肉離れを治そうと、ベッドの上でゴロゴロそのうち寝てしまったみたい。 起きたら、旦那さんが花束と私の大好きなスイーツを買ってきてくれていま…

誕生日の前日にふくらはぎの肉離れ💦

やってしまいました…。ふくらはぎの肉離れ テニス中、ちょっと離れたところのボールを打ち返そうと、大きく足を伸ばして着地した瞬間、「ブチッ」と嫌な音 ストレッチはしていたつもりでしたが、甘かったのかなぁ⤵️疲れもあったのかな…。 病院に行き、痛み止…

兵庫県たつの市「道の駅みつ」で愛媛県産のブラッドオレンジを見つけた❗️

ブラッドオレンジジュースは大好きで、イタリアンレストランで見かけたらよく注文します。でも、ブラッドオレンジそのものは食べたことがなく、お店で売っているのも見たことがありませんでした。 今年になって、国産のブラッドオレンジがある事を初めて知り…