日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオから聴こえてきた「フランスパンのうた」が頭から離れない😆

車通勤中、最近はラジオを聴くことが多いのですが、先日「フランスパンのうた」という曲が流れてきました。初めて聴いた曲なのに、頭から離れなくなりました 「バランス~、バランス~、バランスが大切~」というサビの部分が、頭の中ですぐにリピートし始め…

賀十つばささんの「バニラな毎日」。

最近は「読んで面白かった作家さんの違う作品を」という感じで本を選ぶことが多いのですが、この本は、題名と表紙に惹かれて買いました。キレイなブルー私の好きな色です。 どんどん読み進めちゃって、1日で読み終えました☺️ 白井さんの洋菓子店が閉店する…

「お片付けは未来への準備✨」前向きな言葉でモチベーションアップ⤴️

私は片付けが得意ではありません。もともと持ち物は少ないほうなので、数分あれば片付けられますが、洋服は畳まずにタンスの上にドサッと、机の上にレシートが放置…。数日おきぐらい、気が向いたときに片付けています 生活に支障がでなければ、まあ良しとし…

書くのは難しい。

今週のお題、初めて参加します☺️私の現時点での今年の漢字は「書」。 今月からブログを始めたからです。書くことの難しさを実感している今日この頃。 日頃思うことはいっぱいあるし、それを書けばいいかなと、のんびり構えていましたが、いざブログをはじめ…

「スイーツカフェリシェ」で海を見ながらのんびり。

寒いですが、いいお天気だとお出かけしたくなります 旦那さんとドライブして、須磨のカフェに行ってきました。 JR須磨駅の近く、「スイーツカフェリシェ」という可愛らしいお店です。 店内からは海が見えるのですが、ちょうど工事車輌が…。 工事が終わったら…

「パナマゲイシャ」と「カスカラティー」

コロナ禍でおうち時間が増えたこの1~2年、出かけずに楽しめることをいろいろ考えてきました。読書、手抜きパン作り、YouTube見ながらエアロビクス、おうちカフェなど。 でも、やっぱりお出かけするのは楽しい知らないところに行くと、新たな出会い、新たな…

「読書ノート」で自分と向き合う。

小さい頃は読書感想文が大の苦手でした。本を読むのはそこそこ好きでしたが、その感想は「面白かった~」だけ…。 40代に入った頃から、習慣的に小説を読むようになりました。1回読んで「面白かった~」、で、次の本へ。 コロナが広がり、ステイホームと言わ…

ジンジャーペーストで温活。

年齢とともに体の冷えが気になってきました。数年前にたまたま見つけ、寒くなり始めたら購入しているのが「ヴェーダヴィのジンジャーペースト」。 冬にオススメです。 生姜は、加熱するとショウガオールという成分が増えて、お腹の調子を整えたり、血行をよ…

仁淀ブルーに癒された。

昨年のワクワクNo.1は高知県の安居渓谷。 やりたいことリストの「高知で鰹のたたきを食べる」「四万十川へ行く」を叶えるために、コロナが落ち着いたタイミングを見計らって高知へ。鰹のたたきも美味しかったし、四万十川もすごく綺麗で長時間見てても飽きず…

自己紹介

はじめまして。関西在住、40代、夫と2人暮らしの mizuiroです。趣味は テニス、読書です。好きなことは、美味しいものを食べること、お笑いを見ること、阪神タイガースを応援すること…など、いっぱいあります。昨年から「やりたいことリスト」を作ってい…