日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

ラジオから聴こえてきた「フランスパンのうた」が頭から離れない😆

車通勤中、最近はラジオを聴くことが多いのですが、先日「フランスパンのうた」という曲が流れてきました。初めて聴いた曲なのに、頭から離れなくなりました😆

「バランス~、バランス~、バランスが大切~」というサビの部分が、頭の中ですぐにリピートし始めました🌀

わかりやすい歌詞で、メロディーも覚えやすい感じ👌野菜ばっかり食べてて、お肉足りてないとか、右手ばっかり使ってて右手疲れたとか(笑)

仕事の後、早速YouTubeで調べました。DWニコルズというバンドの 2014年の曲なんですね。プロモーションビデオも面白かったです。初めて聴いてから数日経ちますが、まだ頭から離れません😆

中学高校の頃は、よくラジオをかけながら勉強していましたねー、懐かしい😌あの頃はBGM的な感じでしたけどね。今は運転しながら、結構しっかり聴いてます。

知らない曲を知ったり、ラジオパーソナリティーの方のトークを聴いたりするの、面白いですね。地域のイベントや、新たにできたお店のことや、SDGsに関することなど、いろんな情報も入ってきます。「知る」のは楽しい🎵

なんだか話が逸れてしまいましたが、「フランスパンのうた」、ラジオで流れてたってことは、すでに流行ってるのかな?わからないですが、もしまだ聴いたことない方いらっしゃったらぜひ聴いてみて下さい🎵