日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいおにぎりの作り方☺️

昨年から週に2回ほどおにぎりを作るようになり、おにぎりの美味しさを再確認しました。今も飽きずに続けられています。 最近、YouTubeの情熱大陸のチャンネルで、料理研究家の土井善晴さんがおにぎりと味噌汁を作っておられる動画を見て、衝撃を受けました…

初ラザニア😋

先日スーパーで買い物中、旦那さんが「これ食べたいわ。」と箱を持ってきました。 ラザニア!? そんなん作ったことないし、めんどくさそう。 「私は作らへんで。作ってくれるならどうぞ。」と答えましたが、旦那さんはどうしても食べたかったらしく、ラザニ…

ダイエット1週目。体重を旦那さんに知られてしまった😣

本気でダイエットすることにしたので、健康ノートを作り、毎日の体重や健康に関する情報を記録し始めました。 毎日書くので私の部屋の机の上におきっぱなしにしているのですが、洗濯物を置きに行ってくれた旦那さんに、開いたままのノートを見られてしまいま…

本気でダイエット開始🙋3月末までに-5kg❗️

昨年ブログを始めた頃は、体に良いことを習慣化することで体重を減らそうと思っていました。自分がやってみようと思うダイエット習慣をブログにも書いていました。 それがだんだんおろそかになり、ダイエットの記事が減り…。2022年の結果は-1.8kgでし…

隠しておいたクッキー缶&紅茶でティータイム🎵

おうちカフェのスイーツは、デパートに行った時に買うことが多いです 昨年は、買ってきたらその日もしくは次の日に食べちゃってました(笑) しかし!今年は違いますよ。 買ってきたら、まず隠す。キッチンの上にある戸棚に置いてもらいます。その戸棚は私には…

久しぶりのおでかけ🚗

久しぶりにおでかけしました 神戸市西区にある太山寺温泉なでしこの湯へ。 温泉、久しぶりです まあまあ人はいたけど、換気できていたので安心でした。 マイクロバブルのシャワーヘッドがいくつかありましたよいつか買いたいんですけどね~なかなか買えずに…

神戸元町の「ひとところカフェ」で幸せなティータイム🎵

素敵なカフェに行ってきました 神戸元町にある「ひとところカフェ」です。 歩き疲れた私のご機嫌をとろうと、旦那さんが探してくれました ビルの5階にあるカフェです。隠れ家的な感じですが、ビルの入り口には椅子が置かれ、小さな看板とメニューが乗ってい…