日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

初ラザニア😋

先日スーパーで買い物中、旦那さんが「これ食べたいわ。」と箱を持ってきました。

ラザニア!?

そんなん作ったことないし、めんどくさそう。

「私は作らへんで。作ってくれるならどうぞ。」と答えましたが、旦那さんはどうしても食べたかったらしく、ラザニアはそのままカゴの中へ(笑)


f:id:mizuironoblog:20230220203324j:image

後日、旦那さんが作ってくれることになりました。

ラザニアの生地に、レトルトのソース(ミートソース、ホワイトソース)と、オーブン用の容器もセットになっているので他に何も用意しなくてもOK。便利ですね☺️

それでも重ねていく作業はまあ面倒でしょうね…やはり手伝う羽目に😒

「一緒にやりましょー、2人で作るほうが楽しいやん?😁」と旦那さん。こういうところ、末っ子っぽいんですよね。なんか許せちゃうというか、仕方ないな~という感じ。

結局2人であーだこーだ言いながら楽しく作りました。

あればチーズをのせてもよいと書いてたので、冷蔵庫にあったピザ用チーズを上にのせましたよ。

200℃で予熱したオーブンに入れて18分。

チーズがいい感じにとろけて、一部きつね色に🎵美味しそう😍


f:id:mizuironoblog:20230220203406j:image

 

食べたら…

めちゃめちゃ美味しかった~❗️❗️❗️

へー、こんなに美味しいなら手間かけてもいい😆

大満足の夕食になりました😋

ラザニアにはあわない豚汁(笑)

と思いましたが、意外とイケました。

野菜も摂れたしよかった😃

 

年をとるにつれて安心なほうを選ぶようになり、だんだん冒険をしなくなりましたが、珍しいものを作って食べるのもたまにはいいですね🎵

一から作るのは難しいけど、キットを使ったら簡単だし楽しいし美味しい👍️

みなさんもよかったら作ってみてくださいね☺️