日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の散歩。

暑い日が続きますね夏がおそろしいです。 最近は、夜に旦那さんと散歩しています。 まだ夜は涼しくて気持ちいい風が吹いていることが多いです 2人で散歩するメリットはいろんな話が出来ること 私たち夫婦は普段からまあまあ喋りますが、散歩をしながらも喋…

久しぶりのやる気。新しい習い事🎵

仕事でいろいろやらかして凹んでたのですが、意外とよい方向に向かい、ホッとしました。 まあまあ運がいい私です(笑) 元気も回復し、最近はまた「体作り」に気持ちが向いています。 「ダイエット」というとストレスになるので「体づくり」という言葉を使うこ…

元気になれる「安納芋トリュフ」🎵

旦那さんがお土産に買ってきてくれました。 スイーツファクトリー・スリーズの「安納芋トリュフ」✨大阪にあるお店みたいです。 「違う店のカヌレとかも売っててんけどな、こっちのほうが好きかと思って。」と。よくおわかりでらっしゃる、私の旦那さん️ 私は…

今後の予定をのんびり考える休日。

ゴールデンウィーク楽しめましたか? 私は3、4、5日と休みでのんびりできました 読書️️したり、家計のチェックしたり、近場のカフェ☕️やパン屋さんを巡ったり。なかなか楽しく過ごせました 今日もお休み。朝早く目が覚め、時間はたっぷり今後の予定につい…

2023年春の山口旅行。グルメ編😋

旅行の楽しみは景色だけではありませんよね。やっぱりグルメ ①ばりそば ②ザビエル塔 ③特牛(こっとい)イカ ④角島ジェラート ⑤角島プリン どれも山口ならではのグルメでしたので、1つずつ思い出していきます ①ばりそば 旅行初日、ホテルの方に教えてもらった…