日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海の癒し効果はすごい✨淡路島で海を見ながら美味しいピッツァ食べてきました🎵

平日の休み。いいお天気☀️ 海に行きたいな~、って言ったら旦那さんもそんな気分だって。2人の意見が一致し、淡路島へドライブ 淡路島へはときどき行くけど、 まだまだ行ったことのない場所がたくさんあります☺️ 今回は「miele(ミエレ)」という淡路島西海岸…

甲子園球場でプロ野球観戦してきました✨

今週のお題「何して遊んだ?」 いつもはテレビで応援している阪神タイガース。チケットが当たったので、旦那さんと甲子園球場で応援してきました😆 旦那さんは初の甲子園です❗️私は十数年ぶりです。その時の対戦チームや勝ち負けなどは全く覚えていないのです…

髪型をショートに戻して気持ちを新たに😌

今年は髪を伸ばそうと思い、4月にはなんとか後ろ1つに括れるまでになりました。久しぶりのセミロングパーマをかけたり色をかえたり、今年1年楽しんでから切ろうと思っていたのですが…。 最近仕事が忙しく、気分もどんより。寝たら少しはスッキリするけど…

疲れて何もしたくない気分😩寝たらスッキリ😃

今日は疲れました…。何もしたくない。 仕事から帰って、テレビを見ながらゴロゴロしてても「あぁー⤵️疲れたー」と何度も口にしてしまう。体がだるい、重い感じ。 そんな時は寝る❗️ 少し寝たらスッキリしました 日々、前向きに楽しく生きたいけど、そうはいか…

ダイエット18週目。久しぶりに学生時代の友人と会って元気をもらいました😌

18週目(5月3~9日) 前週比-0.2kg、今年の合計-1.8kg。 腹筋も続けられています。少しだけお腹引っ込んだかも。まだ出てるけど(笑) ゴールデンウィークは楽しめましたか? 私は、4年ぶりに学生時代の友人2人と会食してきました。長いこと会っていなか…

素敵なオーナーさんにおすすめされたパスタプレートが家に来ました🎵

食器の買い替えのタイミング。難しくないですか?割れたり、欠けたりしたら処分できますが、使えるとなるとなかなか手放せないです…。 長年使っているパスタやカレーのお皿、そろそろ買いかえたいなーと思っていました。でもまだ使えるし、別に嫌いなわけで…

ダイエット17週目。5月の目標&福砂屋のカステラ😋

17週目(4/26~5/2) 先週比-0.8kg、今年の合計 -1.6kg。 4月の終わり、体重が急にストンと落ちました。たまたま?それとも目標設定(-2kg)をなんとなく意識したのかな? 目標は達成していないけど、のろのろスピードが少しだけ上がって嬉しいです(笑)…