日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

ネモフィラ祭り🎵大阪まいしまシーサイドパークへ。

みなさんはお花を見に行ったりしますか?

私は40歳を過ぎた頃から「お花を見に行く」目的で出かけるようになりました。見ると癒されます💓

若い頃はわざわざお花を見に行くことがなかったですし、見て「綺麗😌✨」と思うこともほぼなかったと思います。

歳をとるといろいろ変わりますね😃

 

今まで菜の花、チューリップ、紫陽花、ひまわり、牡丹、コスモス、水仙などを見に行ったことがあります。

これから行きたいな~と思っているのは、

藤公園(岡山)の藤

モネの庭(高知)の睡蓮

国営ひたち海浜公園(茨城)のネモフィラ

など。
岡山、高知はまだ行けそうな気がするけど、茨城は遠いな…と思っていたら、最近SNSで大阪の舞洲にもネモフィラがいっぱい咲いている場所があることを知りました。

大阪まいしまシーサイドパークという所です。

しかもネモフィラ祭りをしているらしい。

祭りかぁ…😔人混みはかなり苦手です。

ネモフィラは見てみたいけどな…

かなり疲れた週の週末でしたが、旦那さんが運転してくれるというので、急遽行ってきました。

 

 

 

めっっっちゃめちゃよかったです❗️❗️

癒されました😆

ちょうど見頃で、ネモフィラの少し紫がかった薄いブルーが一面に🎵


f:id:mizuironoblog:20240418142731j:image

海も見えて最高✨風が気持ちいい😌

f:id:mizuironoblog:20240418142757j:image

ちょっと葉っぱが出てきてるけど桜とのコラボも。

淡いピンクと淡いブルー😆
f:id:mizuironoblog:20240418142819j:image

チューリップとのコラボも😃
f:id:mizuironoblog:20240419090025j:image

人は多かったですが、広々としているから全く気になりません😊

旦那さんはカメラ持参で。ときどき立ち止まって撮影しながらゆっくりまわりました。

途中、パラグライダーが上がるのが見えましたよ。

空から見るネモフィラも綺麗だろうな~😌それとももっと遠く海の向こうを見ているかしら😊

f:id:mizuironoblog:20240419085049j:image

ネモフィラ祭りの公式キャラクター、ネモにゃん↓ネモフィラに埋もれてます😆
f:id:mizuironoblog:20240421185816j:image

ブルーの景色で癒されたあとはブルーのスイーツでさらに癒されます。

ソフトクリーム「ブルーアイ」と「幸せの青いバナナジュース」😋美味しくいただきました。


f:id:mizuironoblog:20240419090210j:image

入場料は要りますが、視界一面に広がるネモフィラはめちゃめちゃよかったです!また来年も行きたい❗️

幸せな時間でした🍀

みなさんも是非、お花を見て癒やされてみてくださいね。

5月には藤を見に行けたらいいな😌