日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしな思考回路

お題を出されると、忘れかけてたことを思い出しますね。脳トレになります 私の試験の思い出は、30年以上前の話です。 私立中学の受験票が届いた日。 受験番号は「197」。 この数字、どう思いますか?私は見た瞬間、ニコニコ 「『197』は『791(泣く人)』の逆…

進化した文房具にびっくり👀日々の記録を楽しく✏️

私は絵が下手です。小学生のとき、私の描いた絵をみた図工の先生が「線がきれいだね」って…(笑)褒めるところを頑張って探してくださったんだと思います 大人になって、絵を描く機会は、ほぼなくなりましたが、「バレットジャーナルに簡単なイラストを描けた…

ダイエット作戦その2「テニスする回数を増やす」強化週間🎾

ハンバーガー食べに行ったり、カフェに行ったり。美味しいものを食べる時は楽しくそのかわり、家でのおやつを少し減らすとか、ストレッチするとか、できることをします。 今は、以前に書いたダイエット作戦のうち、「②テニスする回数を増やす」強化週間です…

幸せな休日🍀

久しぶりに姫路駅周辺に行ってきました☺️ 東急ハンズで文房具を見たかったからです。せっかく行くので、寄り道出来るとこ探してみました。 ベーカリー燈(ランプ)というお店を見つけました。ベーグルとハンバーガーが美味しそう❤️そこで早めのランチにしよう …

図書館で出会った本。

本は文庫本を買うことが多いのですが、最近、図書館も利用し始めました。図書館のいいところは、今は本屋さんにならんでいない本と出会えることお値段を気にせず単行本を読めること(笑)ありがたいです 図書館の棚をながめていたら、面白いタイトルが目に入り…

頭皮のマッサージ。

頭のマッサージしてもらうの、めっちゃ気持ちいいですよね 美容院やマッサージ店で、頭を揉んでもらうのが好きなんですが、「かたいね~」とよく言われます。 ちょっとでも柔らかくしようと、自分でも頭をマッサージしてみるのですが、すぐに腕が疲れちゃう …

ダイエット作戦のアイデア

ダイエット作戦その1「体重は平均値で考える」は、実行中です。 他に楽しくできそうな作戦、考え中です まずは10個ほど思いついたので、それらをグループわけしてみました。 1.カロリー消費作戦 ① ウォーキングをする。 ②テニスの回数を増やす。 ③ストレ…

ダイエット作戦 その1📝

「今週のお題」で、考えるきっかけをいただき、ダイエットについて改めて考えました。 なんのためにダイエットしたいのか。 怪我をしない、しなやかな体を作りたい。 今の体重では怪我をする可能性が高い…やっぱり私にはダイエットが必要だと再認識。 ダイエ…

ダイエットに対してのモチベーション

自分に贈れるものならば、「ダイエットに対するモチベーション」をたっぷり贈りたい‼️ 「それならスリムな体を贈られるほうが手っ取り早いんじゃない?」と一瞬思いましたが、それではすぐに太ってしまう(笑) ダイエット、ダイエット。昔からずーっと言い続…

Cafe Nachikaでふわっふわのスフレパンケーキ🎵

明石の Cafe Nachika(カフェ ナチカ)に行ってきました☕️昨年ネットでたまたま見つけ、行きたいなーと思っていたお店です。 明石駅周辺に行くのは久しぶりです。 お店は明石駅の南側、2号線沿いのビルの2階にありました。外からは少しわかりにくいですが、立…

春になったら何を始めよう?

「婚活探偵」というドラマ、観ていますか?ハードボイルド探偵の黒崎さんが婚活するお話なのですが、お笑い要素もあって面白いです。 気楽な感じで観ているのですが、先日の第4話、黒崎さんが、婚活パーティーへの参加を躊躇していたときに、結婚相談所の担…