日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

ダイエットに対してのモチベーション

自分に贈れるものならば、「ダイエットに対するモチベーション」をたっぷり贈りたい‼️
「それならスリムな体を贈られるほうが手っ取り早いんじゃない?」と一瞬思いましたが、それではすぐに太ってしまう(笑)
ダイエット、ダイエット。昔からずーっと言い続けている気もしますが、なんでこんなにできないのか。モチベーションが維持できません。食の誘惑にすぐ負けます😢
テニスをしており、動けるデブです(笑)が、以前、膝や足首を痛めたことがあり、テーピングやサポーターが欠かせません。
テニスは楽しいので「これ以上故障しないように体重を落とそう!」、これがモチベーションになると思っていました。昨年頑張ろうと思ってたのに…結果はむしろ+1kg😱
自分に甘すぎです。このままいけば、いつか怪我して後悔することになるのでしょうね…。
このお題をいただき、考えるきっかけになりました。ありがとうございます。
ダイエットに対するモチベーション、ちゃんと自分で考え直したいと思います❗️