日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

Cafe Nachikaでふわっふわのスフレパンケーキ🎵

明石の Cafe Nachika(カフェ ナチカ)に行ってきました☕️昨年ネットでたまたま見つけ、行きたいなーと思っていたお店です。

明石駅周辺に行くのは久しぶりです。

お店は明石駅の南側、2号線沿いのビルの2階にありました。外からは少しわかりにくいですが、立て看板が出ていました。りそな銀行のとなりです。

中に入ると、可愛らしい内装😍

写真にはありませんが、コカ・コーラの掛け時計、ドライフラワー、いろんなインテリア雑貨が飾られていて、見ていて楽しい空間でした🎵


f:id:mizuironoblog:20220204210311j:image

お店のホームページでパンケーキが気になっていたので、私はチョコバナナのスフレパンケーキとブレンドコーヒーを注文しました☺️パンケーキは20~30分かかるみたい。周りのインテリアを見たり、置いてある雑誌を見たりしていたら、あっという間に過ぎて、パンケーキ到着😆
f:id:mizuironoblog:20220204200401j:image

パンケーキがほんのりオレンジ色をしていて、可愛い~⤴️そしてふわっふわ💕幸せ💕

お会計の時にお店の方にうかがったら、今日の卵がたまたまオレンジ色だっただけらしい(笑)いつもじゃなかったんですね、ラッキーでした🎵

ちなみに旦那さんは、可愛らしいカラフルクリームソーダフォンダンショコラを頼んでました。私より女子力高いです(笑)フォンダンショコラも少しいただきました。濃厚で美味しかったです😋
f:id:mizuironoblog:20220204200412j:image
野菜ソムリエさんがいらっしゃるみたいで、フードメニューも美味しそう🎵今度はお食事をいただきたいです。

f:id:mizuironoblog:20220204202313j:image

隠れ家みたいなカフェ、楽しめました☺️よかったら行ってみてくださいね。