日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

またまた淡路島☀️菓子屋泡沫のシフォンケーキとグリナリウムグレイナリーのいちごスイーツ🎵

お休みの日。久しぶりにいい天気☀️

どこか行きたい😃日本海側まで行ってみる?でも、そこまで元気でもないかな…。

淡路島に行こう。

行き慣れている淡路島は、少し疲れてるけど気分転換したいときにピッタリの行き先です🎵もちろん元気な時も行きますけどね。

疲れた時、リフレッシュできる場所が近くにあるのは本当にありがたいです。

今回のお目当ては、気になっていたシフォンケーキ💓保冷剤と保冷バッグを準備してレッツゴー⤴️


f:id:mizuironoblog:20220627214748j:image

海岸沿いを少しドライブしてから、淡路市久留麻にある「菓子屋泡沫(かしやうたかた)」へ向かいました😃シフォンケーキのテイクアウトのお店です。


f:id:mizuironoblog:20220619195229j:image

細い道にあるので迷いましたが、なんとか到着しました。シンプルな建物で素敵😌

駐車場は神社の近く。お店とはちょっと離れています。

f:id:mizuironoblog:20220628210327j:image

メニューは↓

f:id:mizuironoblog:20220628210257j:image

北坂たまごのちょっと贅沢な淡路島ミルク、京都産のお抹茶、焦がしキャラメルとビターチョコの3つを購入。


f:id:mizuironoblog:20220622115849j:image

帰ってティータイムしよう🎵と、早々と帰路に。お散歩はナシです、暑いし💦

東浦インターから高速に乗ろうとしたら、手前になにやらスイーツのお店?

看板を見たら「グリナリウム グレイナリー」だって。前に行った「グリナリウム淡路島」の姉妹店のよう。いちごとトマトの農家さんのカフェです。

通り過ぎましたが、Uターンして寄り道(笑)

f:id:mizuironoblog:20220628193148j:image


f:id:mizuironoblog:20220628211906j:image

島ソフト(左 750円)といちごラッシー(右 600円)を2人で半分こ😋

f:id:mizuironoblog:20220624194013j:image

メニューの説明を引用しますと↓

島ソフト
濃厚ないちごと淡路島ミルクのソフトクリーム。その下にはフレッシュいちごとナッツ、さっぱりなグレープフルーツゼリーが詰まっています。夏に大人気の商品です!

いちごラッシー
フローズンいちごといちごソース、淡路島ヨーグルトを使用した口当たりが滑らかなラッシー。

 

どちらもいちごの果肉たっぷり。甘いけど酸味もあって美味しかった~😋

暑い日に冷たいスイーツをいただける幸せ🍀満足して高速に乗りました👍️

 

家に帰り、少しゆっくりしてから夕方ティータイム😋どんだけ食べるん?(笑)

でもこれが今日のメインイベント😆


f:id:mizuironoblog:20220628212944j:image

シフォンケーキはフワフワで、クリームもほどよい甘さで濃厚で、美味しかったです🎵全部美味しかったけど、淡路島ミルクがシンプルで好き☺️また食べたいな。

 

夜ご飯はもちろん抜き。

翌日体重は少し増えたけど、翌々日減ったので、問題なし👍️

ダイエット中なので控え目にしようとはしていますが、やっぱり食べるって幸せですね❤️また美味しいもの探したいです🎵