日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

久しぶりの淡路島🎶

3月になりましたね~。はやい。捻挫も治りかけ、まあまあ普通に歩けるようになりました😊

平日の休み。いいお天気なのでお出かけ🚗

どこ行こうか迷ったときは淡路島です。

久しぶりです🎵菜の花咲いてるかな~?

 

外での用事をすませてお昼すぎに出発したので、まずは遅めのお昼ごはん😋

淡路市岩屋にある「バイカーズカフェ チルコロ」でアワイチバーガーをいただきました😋

「アワイチ」は、淡路島一周の意味らしいです。


f:id:mizuironoblog:20230304071303j:image

前から気になってたけど、なかなか行けなかったお店です。外観はこちら↓

お店の前に小さく写ってるのは店長さん🐶です。
f:id:mizuironoblog:20230303171436j:image
ストーブ近くの特等席でのんびりされていましたが、お客さんが出入りするとお店の外に出て、お出迎え&お見送りをされていましたよ🐶
f:id:mizuironoblog:20230305174444j:image

大きい窓からは海が見えます。

f:id:mizuironoblog:20230305183133j:image

癒されますね。
f:id:mizuironoblog:20230305183225j:image


f:id:mizuironoblog:20230304073202j:image

アワイチバーガー、食べる時は紙に包んで、串を外してガブリ😋

バンズはしっかりめの歯ごたえ。私は柔らかいのよりこっちが好みです😊中にはパティのほかにハーブを練り込んだソーセージが挟んであり、食べごたえがあります。玉ねぎがめちゃ甘い。ほのかにスパイスの香りがしました。

ここでしか味わえないハンバーガー🎵

海を眺めながら美味しくいただきました。

 

そのあとはあわじ花さじきへお散歩に行きました。菜の花咲いてるかな~ぐらいの感じで。

お花がそんなに咲いてなくても、海が見えて広々していて、空気がきれいで、歩くととても気持ちがいい場所なんです☺️

全体を見回すとこんな感じでしたが↓

f:id:mizuironoblog:20230305170643j:image

奥の方に菜の花がいっぱい咲いてました🎵
f:id:mizuironoblog:20230305170611j:image


f:id:mizuironoblog:20230305180623j:image

最高😆

気持ちよくお散歩しました。

f:id:mizuironoblog:20230305170911j:image

まあまあ歩きましたので、おやつ食べてもいいですよね?

岩屋珈琲店(IWAYA COFFEE)へ向かいました🚗


f:id:mizuironoblog:20230305171356j:image

フラワーサンドと飲み物でおやつタイム🎵

前にも来たことがあるのですが、その時はお花のサンドは売り切れでした。

今日はギリギリ残ってました😉

かわいいですよね🎵

f:id:mizuironoblog:20230305171501j:image

生クリームの甘さ、まろやかさとフルーツの酸味が合わさって、ほんと美味しい😋そしてそれを引き締めてくれる珈琲☕️

本気のダイエット中なので、こんなおやつタイムは久しぶりでした!

以前よりも幸せ度がグンと高いおやつタイムでした❤️こういう幸せは時々がいいんでしょうね😌

 

お腹も心も満たされて帰路に着きました。

久しぶりの淡路島、楽しかった~💓

まだ風は冷たいけど、日射しが春っぽくなりましたね☀️またどっかお出かけしようっと☺️