日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

久々の淡路島🎵コスモスを見にイングランドの丘へ。

石川旅行から1ヶ月半が経ちました。
そろそろまた自然に癒されたいな~🍀

秋といえばコスモス、紅葉。

コスモスがいいなと思い、調べてみたら、だいたい10月下旬が見頃と書かれていました。ちょっと遅かったか~…😒

もう少し粘って調べたら、まだ見頃のところがありました❗️

しかも大好きな淡路島❗️

コスモス10万本ですって❗️

 

というわけで行ってきましたよ、南あわじ市にある「淡路ファームパーク イングランドの丘」。

f:id:mizuironoblog:20221111175633j:image

ここは10年前、当時彼氏だった旦那さんとデートした場所。なぜか「お弁当作ってきて。」と言われ、初めてお弁当を作っていく事に。早起きして頑張った思い出があります😌私が料理出来るかをチェックしたかったらしく、食べながら「まあ合格やな~」と言われました。

当時の私は「美味しかったならよかった🎵」とホッとしましたが、冷静に考えたら「『合格』ってなぜ上から目線で?」ですよね😒

まあそこで「合格」だったおかげで私は結婚できたんでしょうけど(笑)

そんな思い出の場所に再び行くことになり、行きのドライブ中も、付き合っていた頃の話で盛り上がりました🎵

 

イングランドの丘はエリアが2つ。「グリーンヒルエリア」と「イングランドエリア」にわかれています。

まずはいろんな動物たちに会えるグリーンヒルエリアへ。

1番可愛かったのがプレーリードッグ💕

ジーッとしてる姿、可愛い😍
f:id:mizuironoblog:20221109212533j:image

下の丸いとこで走ってる子もめちゃ可愛かった😆↓動画じゃないのが残念です。
f:id:mizuironoblog:20221111180958j:image

他にもいますよ。

ワラビー。
f:id:mizuironoblog:20221109212550j:image

リスザル。なんか食べてます。
f:id:mizuironoblog:20221109212735j:image

コアラ。むこう向いて寝てます😅
f:id:mizuironoblog:20221109232021j:image

 

カピバラ
f:id:mizuironoblog:20221109232103j:image

ウサギ。
f:id:mizuironoblog:20221109232130j:image

他に鳥などもいましたよ☺️

 

動物たちに癒されたあとは、本日のメイン、コスモス畑のあるイングランドエリアへ。

2つのエリアは少し離れていて、無料のシャトルバスが通っていますが、運動がてら歩いて行くことに。細い道を10分ほど歩きました。

 

見たかったコスモス畑😆綺麗に咲いてましたよ🎶

f:id:mizuironoblog:20221110062853j:image

周りののどかな景色と調和して、めちゃめちゃ癒されます~🍀
f:id:mizuironoblog:20221110062932j:image

ハートの形をしたフォトスポットも。
f:id:mizuironoblog:20221111175346j:image


f:id:mizuironoblog:20221111175414j:image

 

周りをゆっくり歩きながらコスモスを堪能しました。

 

コスモス畑の近くには、こんなおうちと車が😃クリスマスプレゼントがいっぱい積んであります。落ち着いた感じで、素敵な演出🎄✨いいですね🎵
f:id:mizuironoblog:20221111201754j:image

楽しかった🎵

帰り道、旦那さんに「コスモス見てるとき、めっちゃいい顔してたで😊」って言われました。心から癒されていたんでしょうね。

本当に幸せな時間でした~!

ギリギリでしたが、今年もコスモスを見に行くことが出来てよかったです😊しかも思い出の場所へ。

 

イングランドの丘」のコスモスの見頃は11月中旬頃までのようです。コスモスが終わっても、かわいい動物たちに会えるので、よかったら行ってみてくださいね。癒されますよ~💓