日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

ダイエット14·15·16週目&神戸布引ハーブ園🌷

あっという間に3週間経ってしまいました😓14週目 +0.1kg、15週目 -0.2kg、16週目 -0.0kg。今年の合計-0.8kg。

15週目は増加予定の週でしたが、増えずにすみました。食べ過ぎたのに💦

体の調子はまあまあいい感じ😊体重は減らないけど、増えにくくなった気がします。基礎代謝が上がったかな?筋肉も多少は増えたかな?

膝や足首の痛みがほとんど出なくなりました☺️足の心配がなくなり、さらにお出かけしやすく🎵

先日は、神戸布引ハーブ園へ。近いのに行ったことなかったです😅


f:id:mizuironoblog:20220425090328j:image

まずはロープウェイでハーブ園山頂駅まで。

めったに乗らない乗り物はワクワクします😆
f:id:mizuironoblog:20220424160246j:image

どんどん上ります⤴️

進行方向は自然の緑↓

f:id:mizuironoblog:20220424160939j:image

ふりかえると都会の景色↓

f:id:mizuironoblog:20220424160959j:image

 

ロープウェイを降りたら、お花いっぱい🎵

向こうの建物は、お城をイメージしているそうです。
f:id:mizuironoblog:20220424161924j:image

緑の向こうには都会が。

自然も都会も楽しめるのは神戸のいいところ🎵
f:id:mizuironoblog:20220425090724j:image

そこからいろんなお花やハーブを見ながら坂道をぶらぶら下ります。
f:id:mizuironoblog:20220424161221j:image

パセリ、もこもこ(笑)
f:id:mizuironoblog:20220424162154j:image

温室の入り口にはフォトスポット😃

いろとりどりのお花に囲まれて😌
f:id:mizuironoblog:20220425091050j:image


f:id:mizuironoblog:20220425091121j:image

温室の中↓
f:id:mizuironoblog:20220425202400j:image


f:id:mizuironoblog:20220425202422j:image

 

私たちの目的は楽しく歩くこと🎵どんどん歩きます。

f:id:mizuironoblog:20220424162242j:image
f:id:mizuironoblog:20220424162548j:image

f:id:mizuironoblog:20220424162623j:image

展望エリアから風の丘エリアまで歩き、そこからはまたロープウェイで下って終了🚡

途中の広場にはハンモックもあり、休憩もできますよ。私たちはお昼過ぎに行ったので日差しが強すぎましたけどね。

汗かきましたけど、お花に癒され、いいお散歩ができました👍️楽しかった🎵

 

いろんなハーブが育てられていて、初めて見るものもありました。

ハーブとか使えたら、料理の幅が広がりそう🎵と、夢を膨らませております(笑)そう簡単にはいかないでしょうけど。

やりたいことリストの中に「ハーブを育ててみる」と入れてみました😊育てなくても買えばいいんですけどね。家に緑が増えるのもいいかなと。ちょっと調べてみて、お庭がなくても育てやすいものがあれば、チャレンジしたいと思います🙋