日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

ダイエット9週目の経過📝うずらの卵にハマり中😋

9週目(3月1~7日)も少し減りました😌

                 前週比               今年

1週目         0                    0                              2週目    -0.3㎏       -0.3㎏                      3週目    +0.1㎏       -0.2㎏                      4週目    -0.1㎏       -0.3㎏                      5週目    +0.2㎏       -0.1㎏                      6週目    +0.6㎏       +0.5㎏                      7週目    -0.8㎏       -0.3㎏                        8週目    -0.3㎏       -0.6㎏                      9週目    -0.3㎏       -0.9㎏

今年に入ってからの生活の変化について、振り返ってみました。

まず、おやつのドカ食いが減りました。

たまにはドカ食いしちゃうこともあります、ポテトチップス1袋とか💦どうしてもポテチ食べたい時は食べます。

でも、「絶対コレ食べたい!」じゃなければ、たんぱく質をとれる食べ物を選ぶようになりました👍️最近よく食べるのは、パルテノ(加糖)、うずらの卵の水煮です。


f:id:mizuironoblog:20220309171351j:image

うずらの卵は満足感があり、ハマり中です🎵スーパーで手軽に買えて、8個入りで130円ぐらい☺️お菓子を食べるよりいいですよね。

でも、食べ過ぎには注意💡うずらの卵は鶏卵よりカロリーとコレステロールが多いみたいです。

成城石井、カルディなどでは、個包装のうずらの卵がたくさん入っているパックも売っていますが、あれは途中でやめられず、食べ過ぎちゃいました😅私にはスーパーの水煮1パックがいい感じです👍️

 

あとは、テレビを見ずに読書するようになったら、夜の間食が減りました。

夜にゆっくりテレビを見ていると、お腹空いていないのになんか口寂しくなり、何かしら食べちゃうんです😵

テレビをみる時間を減らしたら、夜の間食も減りました。

かわりに読書。読書中は口寂しいと感じることがありません。新たな世界を知れるのが楽しくて、あっという間に寝る時間に😌💤ストレスなく間食を減らせています。

 

今週は、体重が増える周期なので、そのつもりでおります☺️

今夜も楽しく読書し、もしお腹空いたら、大好きなうずらの卵を食べ、ゆるくダイエット続けます😊