日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「今の私」に似合わないアクセサリーを手放す。

私はそれほど物欲はないほうだと思います。その私が、今年は珍しく3つもアクセサリーを買いました! ガラスのピアス、パールのネックレス、ゴールドとシルバーのイヤーカフ。 日々を楽しむのも大事だと気づかされ、ルンルンする物に出逢ったら買うことにし…

コスモス畑のあとは淡路ビーフ😋

だいぶ経っちゃいましたが、コスモス畑の後に淡路ビーフのお店に寄った話 知り合いからおすすめされていた淡路ビーフのお店へ 「レストラン大公」 有名なお店ですね。 予約なしで行きましたが、平日の夕方、早い時間だったので入れました 主なメニューはこち…

久々の淡路島🎵コスモスを見にイングランドの丘へ。

石川旅行から1ヶ月半が経ちました。そろそろまた自然に癒されたいな~ 秋といえばコスモス、紅葉。 コスモスがいいなと思い、調べてみたら、だいたい10月下旬が見頃と書かれていました。ちょっと遅かったか~… もう少し粘って調べたら、まだ見頃のところ…

「マカン・マラン」シリーズが深くて面白い😌

もう11月。寒いですね。 夜、布団にくるまりながらゆっくり読書タイム️幸せなひとときです 最近読んで面白かった本、古内一絵さんの「マカン・マラン」シリーズ。 装丁がほのぼのしてて好きな感じだったのと、あとは本の帯も気になったので読んでみたくな…

私の健康の秘訣は面白い旦那さんかも?😆

先週の話です。朝ごはんを食べ始めた時、旦那さんが「お米バッジついてるで~。」と言ってきました。見てみると、私のTシャツの左胸に米粒が2つ付いてる… 朝はパンなので、職場に持っていくおにぎりを作った時についちゃったんでしょう。 それにしてもお米…