日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

「今の私」に似合わないアクセサリーを手放す。

私はそれほど物欲はないほうだと思います。その私が、今年は珍しく3つもアクセサリーを買いました!

ガラスのピアス、パールのネックレス、ゴールドとシルバーのイヤーカフ
f:id:mizuironoblog:20221120131104j:image

日々を楽しむのも大事だと気づかされ、ルンルンする物に出逢ったら買うことにしたのです🎵

おかげで楽しい気分を味わうことができました💓

3つも増えたので、一度アクセサリーを見直し、使わないものを手放すことに。

11月時点での手持ちは全部で15個。

ピアス8つ、ネックレス5つ、イヤーカフ1つ、結婚指輪1つです。


それらを見直し、ピアス2つとネックレス1つを手放すことにしました。

①20年ほど前に友人から貰ったピアス↓f:id:mizuironoblog:20221120154501j:image

可愛くて大事にしていたのですが、しばらく着けていませんでした。

 

10年ほど前に旦那さんからプレゼントしてもらったピンクゴールドのピアス↓

f:id:mizuironoblog:20221120154636j:image

ちょっと可愛すぎて40代では使いにくい…。旦那さんに一応確認したらあっさりOKでした😅

 

10年以上前に自分で買ったピンクゴールドのネックレス。

f:id:mizuironoblog:20221120154818j:image

ピンクゴールドの可愛さにハマっていた頃に自分で買いました。これも似合わなくなり使ってない💦

 

今回手放した3つに共通するのは「今の私」には似合わないものだということです。

体型も髪型も服装もずいぶん変わりました。

体重は15kg以上増え、髪型はロングからショートに、服装は柄物のきれいめワンピから、パンツスタイルや無地のカジュアルワンピに。

昔は気に入って使っていたものも、そりゃあどんどん似合わなくなってきます😅

デザインは好きだけど似合わない。

そういうものは手放して「今の私」に似合う物を新たに選んでいきたいです。

「今」を大事に🍀

ものを手放したら心がスッキリしますね✨

年末に向けて、アクセサリー以外の持ち物もちょっとずつ見直し、スッキリしていきます🙋