日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

淡路島の菜の花😌と美味しいピザ😋

ご無沙汰しております。

2024年ももう2月ですね、早い…。

今年に入ってからも楽しいと思えることはちょこちょこありましたが、ブログに書いて皆さんと共有するエネルギーがなくなってました😵

最近、淡路島に行ってきました。菜の花の写真は共有したいなと思えて、めちゃくちゃ久しぶりにブログ書いてます☺️

毎年行く、あわじ花さじき。

早咲きの菜の花を見てきました😊

風は冷たいけど、いいお天気☀️
f:id:mizuironoblog:20240211141604j:image

咲いてるのは広大な敷地の一角ですが、菜の花を見ると春の気分😃向こうに玉ねぎくんが見えます🎵
f:id:mizuironoblog:20240211141648j:image

清々しい感じ、伝わるかな?
f:id:mizuironoblog:20240211142006j:image

この静かな穏やかな感じも好き💕↓
f:id:mizuironoblog:20240211142219j:image

ストックで形作られた「love」の文字↓

この左には、ちょっと離れたところにたぶん「i」の文字があったと思いますが、写真に入りきらず😅

向こうには海が見えます。
f:id:mizuironoblog:20240211142315j:image

広々とした自然の中をぶらぶら歩き、リフレッシュできました🍀

こういう時間が私にとってはすごく大切なんだなー、と実感しました。

ここに行けば癒される、パワーを貰える、そんな場所。みなさんはありますか?

私はあわじ花さじきがそういう場所の1つになっています。

海を見ながら明石海峡大橋を渡り、あわじ花さじきで季節の花に癒やされ、美味しいものを食べて元気を貰います☺️

今回の美味しいものは、旦那さんが見つけてくれた、南あわじ市の「石窯ピザ丸」というお店。


f:id:mizuironoblog:20240211155108j:image

石窯で焼いてくれるピザ😆

2人で2枚注文しました。

1つはお店の名前がついた「ピザ丸」というピザ↓

マルゲリータミニトマトがのっているピザです。
f:id:mizuironoblog:20240211145525j:image

ミニトマトの酸味が加わって、さっぱりして食べやすい😃美味しい😍

 

もう1つは「クアトロフォルマッジ」↓

4種のチーズですね。チーズ大好き🎵蜂蜜をかけていただきます。
f:id:mizuironoblog:20240211145541j:image

あまじょっぱくて最高✨

生地もモチモチで香ばしくて美味しかった~😋

美味しいもの食べて幸せ❤️

 

パワーチャージできた1日でした。

 

アラフィフに近づき、目の疲れ(老眼も?)、腰痛・股関節痛など身体の不調がいろいろ出てきていますが、それに対処しながら、今年も日々楽しんでいきたいと思います🙋

久しぶりにブログ更新できました(笑)

読んでくださりありがとうございました💓