日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

神戸の水族館、átoa(アトア)に行ってきました🎵


f:id:mizuironoblog:20231217205103j:image


神戸の水族館、アトアに行ってきました😃

átoa(アトア)は、アクアリウムとアートが
融合した新感覚の都市型水族館です。劇場型アクアリウムとも言うらしい。

前から気になっていましたが、ようやく行けました。平日の夜に行きましたが、めちゃよかったです😆

 

入り口は2階にあって、やや迷いました😅

f:id:mizuironoblog:20231203104328j:image
館内はフラッシュなしでなら撮影してよいとのことでした。

入ってすぐこんな感じ↓。

普通の水族館とは違い、幻想的なライト😌

アートな世界。非日常の始まり🎵
f:id:mizuironoblog:20231203104433j:image

f:id:mizuironoblog:20231203104711j:image
f:id:mizuironoblog:20231203104749j:image

f:id:mizuironoblog:20231203104832j:image

 

f:id:mizuironoblog:20231203104947j:image


f:id:mizuironoblog:20231217230709j:image

こんなエリアもありましたよ。和な感じ。
f:id:mizuironoblog:20231203105019j:image

下に鯉が泳いでいます。
f:id:mizuironoblog:20231217112528j:image


f:id:mizuironoblog:20231217205612j:image

優雅に金魚が泳いでます↓見えるかな?
f:id:mizuironoblog:20231217112549j:image


f:id:mizuironoblog:20231217112629j:image

 

初めて見ました。淡水に生息するエイ、「ポルカドットスティングレイ」↓

f:id:mizuironoblog:20231217205639j:image

ドット柄が可愛らしいですね。

 

↓オープンの頃、ニュースで見た球体の水槽🎵
f:id:mizuironoblog:20231204142638j:image

周りにゆったりできるチェアがいくつか置いてありました。少し休憩しながら水槽を眺めました😌ゆっくり見てても飽きません😌

 

屋上にはカピバラやカワウソやペンギンがいましたよ。
f:id:mizuironoblog:20231217210141j:image

カワウソはエサをもらってました😆
f:id:mizuironoblog:20231217211608j:image

アトアのスタッフの方達のウェア、黒地に白いドット柄でした。「ポルカドットスティングレイ」ですね😌かわいい😃

 

屋上には売店があり、泣いているカワウソまんを食べました(笑)
f:id:mizuironoblog:20231217211812j:image
アトアから見える夜景🌉
f:id:mizuironoblog:20231217212406j:image

夜はロマンチック✨
デートしているカップルもいましたよ🎵

他にもいろんな魚、生き物を見ました😊ここに載せきれないほど沢山写真を撮りました📷️

 

はずれなしのくじで、ポルカドットスティングレイのぬいぐるみもゲットしました(笑)


f:id:mizuironoblog:20231217224612j:image

水族館は10年ぶりぐらいだったけど、楽しかったー💓

よかったら行ってみてください🎵

átoa(アトア)でしか味わえない世界が広がっていますよ😉