日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「3か月で自然に痩せていく仕組み」を読んでモチベーションアップ💨

ダイエットの記事を書かずに1ヶ月経ってしまいました 停滞というよりは逆走中 毎週月曜に1週間の平均を出していますが、8月29日までの平均は合計-1.6kg…。一番減った週と比べたら1kgも戻ってしまいました。 一番の原因は足を怪我したこと。運動量が激減…

今月食べたスイーツ5つ😋🎵

今月もスイーツいろいろ楽しみました ひとつずつ記事を書こうと思ってたらどんどんたまってしまったので、今回はおやつシリーズにしてみます。 ① 髙野屋貞広の「花の宵」 三ノ宮に出かけた時、期間限定で売っていました。見かけて思わず買っちゃいました め…

朝活🙋ストレッチで怪我しない体作り。

ふくらはぎの肉離れを起こしてから1ヶ月以上経ちました。ぼちぼちテニス復帰に向けて筋肉を動かしています。 朝ごはんを済ませた後、ストレッチをするようになりました。テレビ画面でYouTube見ながらやっています☺️ よく見るのは「カーディオワークアウト」…

ワンピースに着替えておうちカフェ☕️そのあと要らないものを片付けてスッキリ🎵

休みの日。お昼からのんびり。 読書しよっかなー。 いつもはベッドでごろごろしながら読書するけど、なんか気分を変えたい… そうだ、カフェに行った気分で読書しよう 旦那さんに提案し、2人でおうちカフェ☕️ 部屋着からワンピースに着替えて、アクセサリー…

養鶏からはじめたシフォンケーキと桃のパフェ😋

久しぶりにカフェスイーツの話です 姫路市にある「大塚香作所」に行ってきました焚火バームクーヘンが看板商品。土日しか開いていないお店です。 バウムクーヘンにハマった時にこの焚火バームクーヘンを見つけ、行ってみたいな~と思っていました。 「香作所…

夏バテ予防に甘酒豆乳☺️

めちゃめちゃ暑いですね☀️ 夏バテしていませんか? 夏になると私がよく飲む飲み物は米糀の甘酒 「飲む点滴」とも言われますね。 ここ最近、毎日飲んでいます。 そのままだと甘すぎるので、私はいつも豆乳で割ります甘酒1に豆乳1~1.5ぐらいの割合で。 甘…

ガラスの可愛いピアスとの出会い😌💓HARIOのアクセサリーブランド。

ショートボブからショートにして1ヶ月。短いのに慣れると、少し伸びるだけで鬱陶しくなっちゃいます。しかも今年の夏はめちゃめちゃ暑いし 美容院へ行き、さらに短くしてもらったらおサルさんみたいに…前髪も短くしちゃったからなぁ。スッキリはしましたけ…