日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

今月食べたスイーツ5つ😋🎵

今月もスイーツいろいろ楽しみました😋

ひとつずつ記事を書こうと思ってたらどんどんたまってしまったので、今回はおやつシリーズにしてみます。

① 髙野屋貞広の「花の宵」

三ノ宮に出かけた時、期間限定で売っていました。見かけて思わず買っちゃいました😆

めっちゃ可愛くないですか⁉️

f:id:mizuironoblog:20220811122047j:image


f:id:mizuironoblog:20220820024640j:image

高野屋貞広という京都のお店の半生菓子。
職人さんの手で丁寧に作られたお菓子です。

口に入れたら甘さがじわっと広がります💓

マシュマロみたいな食感や、ゼリーのようなもの、砂糖のしゃりしゃりした感じ、あんこの食感、いろいろ楽しめました。

年齢が上がるにつれて、和菓子が好きになってきました。

とくに可愛い和菓子を見つけるとテンション上がります⤴️

 

赤福の「白餅黒餅」

f:id:mizuironoblog:20220826111405j:image

伊勢の赤福。有名なお店ですね。神戸阪急で「珍しいの売ってた☺️」と旦那さんが買ってきてくれました。赤福はたまにいただきますが、「白餅黒餅」は初めて見ました👀

白は白小豆、黒は黒砂糖。赤福とは全然種類の違う甘さでした!美味しかった😋

これはこれで美味しいけど、やはりオーソドックスな赤福が好きです😌

どんなスイーツでも新フレーバーが出ると気になって買ってみるけど、結局プレーンが1番シンプルで美味しかったりしますよね😌

 

③台湾甜商店の「台湾甜カステラ」😋

台湾カステラ食べたことありますか?

パッケージも可愛いですね🎶f:id:mizuironoblog:20220827213405j:image


f:id:mizuironoblog:20220827213322j:image

ひとつが大きいので、旦那さんと半分こ。

食べてみたら、ふわふわ、しゅわしゅわで美味しい😆

カステラといっても、日本のカステラとは作り方も食感も全く違う👀
薄力粉を使い、卵白を泡立ててメレンゲにして混ぜ、湯煎で蒸し焼きにしているんですって💡

どっちも好きですけどね😋

 

④Shoeidoのタルト

神戸市垂水区にあるキッシュとタルトのお店。気になっていました。たまたま用事で近くに行く旦那さんに買ってきてもらいました🎵
f:id:mizuironoblog:20220827213509j:image

フルーツたっぷりで美味しかった😋


f:id:mizuironoblog:20220827215228j:image

⑤CONEの焼き菓子

三ノ宮のスイーツのお店です。たまたま行った水曜日は焼き菓子とコーヒーの日で、ケーキはなかったのですが、美味しそうな焼き菓子を買いました🎵

後日おうちでティータイム☕️

ブラウニーとサブレシトロン。

お上品で美味しかった🎵ケーキも食べてみたいです😊

f:id:mizuironoblog:20220827214553j:image


f:id:mizuironoblog:20220827214640j:image

まとめてみたら、いろいろ食べましたね~。これ以外にも食べていますし、そりゃ体重減らないですよね(._.)

最近は体重コントロールできていないので、反省中です😣

美味しいスイーツを楽しむためにも、健康に気をつけていかなきゃ。

反省して、昨日ダイエットに関する本を買ってきました。よかったらまた後日お伝えしますね🙋