日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

2024-01-01から1年間の記事一覧

ネモフィラ祭り🎵大阪まいしまシーサイドパークへ。

みなさんはお花を見に行ったりしますか? 私は40歳を過ぎた頃から「お花を見に行く」目的で出かけるようになりました。見ると癒されます 若い頃はわざわざお花を見に行くことがなかったですし、見て「綺麗✨」と思うこともほぼなかったと思います。 歳をとる…

2024年春の旅行③ 有田焼、波佐見焼を見に🙋

2日目は長崎駅から新幹線&電車で佐賀県方面に向かい、佐賀県の有田焼、長崎県の波佐見焼を見に行きました。 普段使う食器がお気に入りのものだったら楽しく生活できるかなと思い、興味を持つようになりました。ここ数年、旅行先で器を見に行っています。 愛…

2024年春の旅行②吉宗で茶碗むし&蒸寿し🍴、長崎の夜景✨

まだ1日目です(笑) 眼鏡橋に行ったあと、近くの「吉宗(よっそう)」という有名なお店で夕食です。 旅行プランはだいたい私が決めることが多いのですが、今回は珍しく旦那さんがプランをたててくれました。このお店も旦那さんが選んでくれました 夕方の開店前…

2024年春の旅行① 長崎新地中華街、大浦天主堂、グラバー園、眼鏡橋🎵

久しぶりに旅行してきました 今回の旅行先は長崎&佐賀です。 趣味カメラの旦那さんが、長崎で写真をとりたいということで。あとは器を見にいこうかなと波佐見焼、有田焼など。 長崎を調べてみたら、兵庫県から行くとなると車でも新幹線でもかなり遠くてびっ…

淡路島の菜の花😌と美味しいピザ😋

ご無沙汰しております。 2024年ももう2月ですね、早い…。 今年に入ってからも楽しいと思えることはちょこちょこありましたが、ブログに書いて皆さんと共有するエネルギーがなくなってました 最近、淡路島に行ってきました。菜の花の写真は共有したいな…