日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白いパンツ買ってみた😊

おデブな私は、服を買うのがちょっと面倒。というより、試着が面倒です(笑)入らなかったりもしますし 大きいサイズが置いてある百貨店で買うことが多かったのですが、昨年、私でも入るパンツを置いてくれているブランドに出会いました mizuiroind(ミズイロイ…

ダイエット14·15·16週目&神戸布引ハーブ園🌷

あっという間に3週間経ってしまいました14週目 +0.1kg、15週目 -0.2kg、16週目 -0.0kg。今年の合計-0.8kg。 15週目は増加予定の週でしたが、増えずにすみました。食べ過ぎたのに 体の調子はまあまあいい感じ体重は減らないけど、増えにくくな…

お米マイスター推奨のコシヒカリで握ったおにぎりは最高😆

最近の楽しみ それは、お昼におにぎりを食べることです 週1~2回、お昼に家に戻れない日があります。以前はコンビニで買ったり外食したりしていたのですが、だんだん飽きてきました。 でも朝からお弁当を作るのは面倒…。 おにぎり2個だけ作って持っていき…

記念日ディナー🍷✨夫婦で向き合う時間😌

4月で結婚9年目に突入しました。 独身のまま一生を終えるんだろうなと思っていた私ですが、いいタイミングで今の旦那さんと出会い、結婚でき、丸8年。思い返してみるといろいろありましたが、まだもう少し仲良く暮らせそうな感じです(笑) 私たちは、結婚…

「本が紡いだ五つの奇跡」を読んで涙。

読書中にじんわりと心を動かされることはよくありますが、涙が出るほど心に響いてきたのは久しぶりです 最近読んだ小説、森沢明夫さんの「本が紡いだ五つの奇跡」。 1冊の本に関わる物語で、5つの章がそれぞれ違う人物の視点で描かれています。作る前から…

「北の椅子と」神戸和田岬店でカフェランチ&北欧ヴィンテージ家具を見てきました🎵

北欧ヴィンテージ家具・雑貨のお店「北の椅子と」。北欧にハマっている旦那さんに連れていってもらいました。 神戸市兵庫区、和田岬にあります。 2階のカフェで、まずはランチしました 店内はゆったりくつろげる感じ少し暗めで、座席の間が広くとられていま…

ダイエット12・13週目。菜の花の春巻きが美味しかった😋

12週目 先週比 -0.1kg、合計-0.5kg。 13週目 先週比 -0.2kg、合計-0.7kg。 弟には「それダイエットちゃうし(笑)」とまた言われたけど、「リバウンドしないように、じわじわがいいねん」。 弟もダイエット中で、今のところ1週間で-1kg。リバウ…