日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

「北の椅子と」神戸和田岬店でカフェランチ&北欧ヴィンテージ家具を見てきました🎵


f:id:mizuironoblog:20220408184505j:image
北欧ヴィンテージ家具・雑貨のお店「北の椅子と」。北欧にハマっている旦那さんに連れていってもらいました。

神戸市兵庫区和田岬にあります。

2階のカフェで、まずはランチしました😋

店内はゆったりくつろげる感じ💓少し暗めで、座席の間が広くとられています。ランプも家具もおしゃれ😊

f:id:mizuironoblog:20220408184907j:image


f:id:mizuironoblog:20220408201449j:image

私はカレーランチ、旦那さんはホットサンドランチを注文しました😃
f:id:mizuironoblog:20220408185425j:image

カレーはハーフ&ハーフで、欲張りな私は嬉しい😆5種の野菜と鶏ひき肉のカレーと、ひよこ豆とナスのカレー。野菜たっぷり🎵ほどよい辛さで美味しかったです😋

ホットサンドも美味しかったようです👍️

お腹が満たされた後は、家具や雑貨を見てまわりました。

1階にはヴィンテージの椅子やテーブル、キャビネットなど、家具がたくさん並んでいました。

f:id:mizuironoblog:20220409194929j:image

2階には、食器や雑貨など。こちらも種類が豊富😃見たことないものがいっぱいです。
f:id:mizuironoblog:20220409194945j:image

 

私が気になったのは、木製のテーブルランプです。ベッドサイドに置いたら素敵だな~とか、いろいろ想像したらちょっとウキウキ😊それに合うサイドテーブルも欲しいな😌

1つ欲しくなると、芋づる式にどんどん欲しいものが出てきます(笑)お金が足りない😂いったん落ち着いて、頭を整理しなきゃ☺️

珍しい物にたくさん出会える「北の椅子と」楽しかったです🎵ランチもカフェもゆっくりできますよ。よかったら行ってみてくださいね🙋