日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

ダイエット12・13週目。菜の花の春巻きが美味しかった😋

12週目 先週比 -0.1kg、合計-0.5kg。

13週目 先週比 -0.2kg、合計-0.7kg。

弟には「それダイエットちゃうし(笑)」とまた言われたけど、「リバウンドしないように、じわじわがいいねん😏」。

弟もダイエット中で、今のところ1週間で-1kg。リバウンド覚悟で1ヶ月で-4kgを目標にするそうです。リバウンド覚悟って…。

旦那さんもそうですが、男の人って、ダイエットしたらすぐ効果出ますね👀意志が強いのか、筋肉が多いから痩せやすいのか。うらやましい😂

私ももっと頑張ればいいのですが、頑張ったら続かないし、リバウンドするし…。体にいいことを少しずつ習慣化していきたいです。

弟の影響も多少ありますが、もう少し動きやすい体にしたいので、今月の目標を合計-2kgに設定してみます。つまり今から-1.3kg。あくまでも目標ですが、設定したら気分が変わるかなと。試してみます🙋

「体重を1週間の平均値で見る(1番重い日と1番軽い日を除いた5日間の平均)」、「テニスを週2回」は習慣化できました👍️

あとは何を習慣化したらいいかな?そろそろ食事に目を向けようかな😌

先日、菜の花の春巻きレシピを知り合いに教えてもらいました。3等分に切ってさっと茹でた菜の花を、ハムとピザ用チーズと一緒に春巻きの皮で巻いて焼くんです。

普段は茹でるだけ、焼くだけ、煮るだけなど、簡単にできるものしか作りません。春巻きのように巻く作業が面倒と思っていましたが、せっかくなので作ってみたら、めっちゃ美味しい🎵春巻きの皮のパリパリ感、菜の花のほろ苦い感じ、ハムの旨み、チーズの塩気とトロトロ感。色んな味や食感が楽しめて、とても美味しかったです。旦那さんにも好評でした😉何もつけずに食べられるのでおすすめです😃

旬の食材を使ったレシピのレパートリーが増えたら、ダイエット中も楽しめそうですよね。作りすぎには注意ですけど(笑)

4月はちょっと食事に目を向けてみます☺️

今週もぼちぼち行きましょう☀️