日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

朝から笑えた話😆「笑いダイエット」をとりいれよう🎵

先週の話です。

朝起きたら、旦那さんはすでに起きていて、パンを焼こうとしてました。おだやかな鼻歌うたいながら。なんだかご機嫌😌

聞き取れなかったので、「何の歌?」と聞いたら「ん?ヘビーローテーション😌」だって!まさかのAKB、しかもアップテンポな曲!「ふと頭に浮かんできたから。」穏やかな曲を予想していた私は朝から大笑いしました😂

うちは夫婦ともお笑い好きです。旦那さんはよく面白いことを言って笑わせてくれます。それも楽しいけど、「朝からヘビーローテーションを穏やかに鼻歌するおじさん」は笑えました😆

笑うと免疫力アップするって、よく聞きますよね。それ以外にもいろいろ効果があるみたいですよ💡

①脳の活性化
②血行促進
③自律神経が整う
④筋力アップ
⑤幸福感と鎮痛作用

笑いの力はすごいですね🍀

口角を上げて作り笑いするだけでも効果があるみたい☺️

毎日笑って過ごせたらいいですね😌🎶

あと、笑いについて調べていたら「笑いダイエット」というのがいくつか出てきました❗️確かに、ダイエットにも効きそうですね🎵

私も「笑いダイエット」取り入れようと思います😆