日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年のふりかえり😌

今年ももうすぐ終わりますね。 今日は買い物に行ったあとは家でのんびり。 10月からためていたマイノート作りをしました。楽しかった思い出の写真を小さくプリントアウトして、コメントも少し書いて。 ちょっと面倒なんですけど、見返したら面白いんですよ…

最近読んだ本📚️

読書ブーム継続中です 最近読んだ本を3冊あげてみたいと思います☺️ ①「最高のアフタヌーンティーの作り方」 古内一絵 「マカン・マラン」シリーズが面白かったので、古内一絵さんの他の本も読んでみましたよ。今回は久しぶりに図書館で借りました。 「最高…

「Chloé Le Glacier(クロエ・ル・グラシエ)」の高級アイス✨

寒い時期でもアイスは美味しいですよね 先日、高級アイスを食べてきましたよ クロエのアイス 神戸阪急の新館2階に今年8月オープンした、世界初のChloé(クロエ)のアイスショップ「Chloé Le Glacier(クロエ・ル・グラシエ)」。ニュースでもとりあげられて…

初めてのブラウン系リップ🎵

私は肌が弱いので、スキンケアと同様に化粧も必要最低限にしていたのですが、アイクリームや美容ジェルを使い始めて調子がよいです 新しい化粧品にもチャレンジしてみたくなりました。 リップでも買おっかな~。 旦那さんにもそんな話をしていたら「THREEに…

エイジングケアを意識し始めた今日この頃。

乾燥する季節ですね。お肌がカサカサしてきます。 私は敏感肌なので、スキンケアは白色ワセリンやホホバオイルなど、シンプルなものを選んできました。 今まではそれでいいと思っていたのですが、最近、目元のシワが気になり始めました… まあそんな年齢です…

ガラスの小さなクリスマスツリー🎄

12月ですね。 最近読書が楽しすぎて、ブログが疎かになってましたまた感想書けそうならブログに書きますね。 12月になったので、自分の部屋に小さなクリスマスツリーを飾りました 昨年の旅行中、たまたま寄った愛媛のガラス工房で見つけてひとめぼれどう…