日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

「Chloé Le Glacier(クロエ・ル・グラシエ)」の高級アイス✨

寒い時期でもアイスは美味しいですよね😋

先日、高級アイスを食べてきましたよ😆

クロエのアイス🍨

神戸阪急の新館2階に今年8月オープンした、世界初のChloé(クロエ)のアイスショップ「Chloé Le Glacier(クロエ・ル・グラシエ)」。ニュースでもとりあげられていました。

ミーハーな旦那さんは、オープンしてすぐぐらいに食べに行ってました(笑)ピスタチオのアイスが美味しかったって😊

私はそこまでブランド好きでもなく、新しいもの好きでもないので、行くつもりはなかったのですが…気が変わりました!

なぜかというと、東京の「パティスリーアサコイワヤナギ」の岩柳麻子さんが監修していると知ったからです。

何年も前、美味しいパフェが食べたいと探していた時に、ネットで出てきたのがパティスリーアサコイワヤナギのパフェでした。めちゃめちゃ綺麗で、「いつか食べてみたいな~😌」と思いながらそのまま忘れていました。東京にはなかなか行けませんしね。

その岩柳麻子さんが監修していると知り、あの綺麗なパフェを思い出しました😆

「やっぱりアイス食べてみたい💕」

買い物ついでに神戸阪急に立ち寄りました。

高級ブランドのアイスのお値段は、ダブル1500円、トリプル1800円(2022年12月現在)。

欲張ってトリプルに😋食べられるのはこれが最後かもしれないし(笑)

選んだのは

 キャラメル落花生

 マダガスカル産バニラ

 ブロント産ピスタチオ

の3種類。

f:id:mizuironoblog:20221222183311j:image

アルファベットのチョコを2つトッピングしてくれます。クロエの「C」と「h」を選んだつもりが「C」と「t」に(笑)。聞き取りにくかったのかな。まあどれでもよかったのでいいんですけど😊アルファベットが乗ると見た目の美味しさが格段にアップしますね🎵素敵✨

お味はどれも上品な濃厚さで美味しかったです。いつも食べてるアイスとはひと味違う☺️味をもっと細やかに表現できたらいいのですが、私には難しいです😅とにかく美味しかった😆


f:id:mizuironoblog:20221223100151j:image

このお店でしか味わえない限定オリジナルフレーバーもありましたよ。今回選んだキャラメル落花生も限定フレーバーでした。


f:id:mizuironoblog:20221223115513j:image


f:id:mizuironoblog:20221223115525j:image

他の変わったフレーバーも気になります。「カシスミルクショコラ」とか「無花果(いちじく)マスカルポーネ」とか。

1800円は普通にご飯食べられる値段…😅アイスでこの値段はかなり贅沢ですが、また何かのご褒美に行けたらいいなと思います。


f:id:mizuironoblog:20221223104527j:image


f:id:mizuironoblog:20221223180159j:image

 

「Chloé Le Glacier(クロエ・ル・グラシエ)」の贅沢なアイス😊もし神戸に来ることがあれば、皆さんも一度味わってみてくださいね🎵