日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

ふるさと納税の返礼品😋伊藤久右衛門の抹茶パフェアイスバーで夏を楽しむ😆

ふるさと納税してますか?私は2年前から始めました。

「へ~、○○って✕✕市の特産なのか~👀」「この市に行ってみたいな~😌」とか、逆に「旅行に行ってすごくいい所だったからふるさと納税しよう😊」とか、いろいろ思いながらふるさと納税のサイトを見ています。

あとは、美味しそうな返礼品を見るのも楽しい😆お肉、魚介、果物、スイーツ…😋

今月、足を怪我してごろごろしていた間にふるさと納税しました☺️

最近届いた返礼品は、京都府宇治市、伊藤久右衛門の抹茶パフェアイスバーです。夏にピッタリ🎵さっそくいただきました😋


f:id:mizuironoblog:20220730201822j:image

抹茶のアイスにデコレーションがめちゃめちゃ可愛い~😍

味はとろぴかる、いちご、まっちゃ、さくら、もんぶらんの5種類。


f:id:mizuironoblog:20220731111745j:image

抹茶が濃厚だけど後味サッパリでめちゃめちゃ美味しい❗️アイスがなめらかで、トッピングにもこだわりがあり、贅沢なアイスでした💓さすが老舗✨

 

あ~、抹茶パフェも食べた~い❗️

前から宇治のお店の抹茶パフェを食べに行きたかったのですが、そのうち、そのうち、と思いながら行けていませんでした。

兵庫から大阪、京都なんて近いと思っていたのに、コロナ禍になってこんなにも行きにくくなるなんて😵いつでも行けると思ったら大間違いでした…。f:id:mizuironoblog:20220731152056j:image

宇治市の寄附証明書と一緒に、観光マップが同封されていました。観るところもたくさんありそう😆行きたいな~。

医療が逼迫する状況。行動制限なしと言われてもなかなか旅行しにくいですが、コロナの波を見ながら、サッと行動できるよう準備しておこうと思います。

みなさんも、やりたいこと、行きたいところへはお早めに🙋

話がずれちゃいましたね(笑)

伊藤久右衛門の抹茶パフェアイスバー、可愛いだけじゃなく、めちゃ美味しくておすすめです😉