日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

清掃人探偵キリコシリーズが面白い🎵

今年に入ってからも読書の時間を楽しんでます☺️ 今月読んで面白かったのが、キリコシリーズ近藤史恵さんの作品です。 清掃作業員のキリコが働くビルで起こった事件の謎を解いていくお話です。第5弾まであるみたいです。本屋で見つけて第1弾と第2弾、2冊…

ペンギン歩きで通勤🐧滅多にない雪の日の対処は難しい。

昨日は雪が積もりました。 歩いて通勤。いつもの2倍以上の時間をみて早めに通勤しました。 ネックウォーマーと手袋も準備して。 雪用の靴はもっていないので、普通のスニーカーで。 ニュースで教えてもらった、よちよちペンギン歩きで。 それでも途中、何度…

シートマスクを買って遊んでみた。

私は乾燥肌なので、冬はカサカサになります。保湿クリームや美容ジェルなどで対処しているつもりですが、それでも調子には波があります。 最近、久しぶりにシートマスクを買いました☺️ 何年も買っていなかったのですが、昨年の後半からエイジングケアなどお…

リフレッシュして前向きに🎶お洒落なフレンチラーメンと美味しいケーキ&焼き菓子😋

平日のお休み。午後から久しぶりに三ノ宮へ。 ランチしてから必要な買い物をしようと、気になっていた洋食屋さんへ向かうと、行列ができていて、並ぶのも終了になっていました…残念今度は早めに行こう その辺を歩きながら他のお店を探していたら、こんな看板…

新年早々お疲れモード😵

新年明け、仕事始まってからまだ間もないのにかなりお疲れモードです…。年明けの仕事がかなり忙しくて。 そんなときの私の対処法は ①ごろごろする。早く寝る。 ②ゆっくりお風呂に浸かる。 ③たわいもない話をして笑う。 家事を最低限にし、体調を優先したおか…

2023年にやりたいこと①ダイエット ②旅行 ③勉強

「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 「2022年のふりかえり」はお題を見る前に書いてしまいましたなので「2023年にやりたいこと」を書こうと思います。 年が明けてから、新たな気持ちで「やりたいことリスト」を作りました☺️ 昨年と同じように①健康、②…