日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

リフレッシュして前向きに🎶お洒落なフレンチラーメンと美味しいケーキ&焼き菓子😋

平日のお休み。午後から久しぶりに三ノ宮へ。

ランチしてから必要な買い物をしようと、気になっていた洋食屋さんへ向かうと、行列ができていて、並ぶのも終了になっていました…残念😵今度は早めに行こう🙋

その辺を歩きながら他のお店を探していたら、こんな看板を見つけました👀


f:id:mizuironoblog:20230111195232j:image

 


f:id:mizuironoblog:20230111195337j:image

カニ蟹crab noodle 三宮」

フレンチラーメン専門店ですって!

へ~😃面白そうなので入ってみましたよ。

お昼御飯のピークは過ぎていたので空いていました☺️

入り口に券売機がありました。私は1番オーソドックスな感じの「白蟹noodle スタンダード」を注文。

あとは辛さを選べる「赤蟹」や、トリュフなどがのっている「プレミアム」、その他「まぜそば」とかもあるみたい。

店内はお洒落で広々としています。「フレンチ」ラーメンですもんね😌
f:id:mizuironoblog:20230111195846j:image

しばらくしてラーメンが運ばれてきましたよ😃

器も盛り付けも素敵😆

f:id:mizuironoblog:20230111200116j:image

器は変わった形でしたよ。横から撮ったらわかりやすかったのでしょうけど、気が利かずすみません😅麦わら帽子をひっくり返して斜めにおいた感じの形でした。(わかるかな?)

麺のかたさがちょうど良くて、スープも蟹の味がしっかり。クリーミーで美味しい~😆

上には野菜や鶏天みたいなのがのっていて、これも美味しかったです。

お腹も心も満たされました😋

 

必要な買い物を済ませ、その後はカフェタイム☕️大丸神戸にある「PATISSERIE TOOTH TOOTH」へ。


f:id:mizuironoblog:20230112212530j:image

 

初めてテラス席に座りました。風が気持ちよかったです。久しぶりに自然を感じました😊

少しのんびりくつろぎタイム。こういう時間、大事ですね。リフレッシュできました🎵

 

次は栄町方面に歩き、「GROOVY BAKERS(グルービーベイカーズ)」という焼き菓子のお店へ。前から気になっていたけどなかなか行けずでした。

お天気もいいし、行ってみようということに。いっぱい食べたからしっかり歩きましょう🙋

 

お店はこんな感じ😊
f:id:mizuironoblog:20230112174823j:image


f:id:mizuironoblog:20230112174845j:image

中に入ると、いろんな焼き菓子やケーキが並んでて、どれも美味しそう😋
f:id:mizuironoblog:20230112174937j:image

お店のお姉さんがとってもにこやかで素敵。丁寧に説明してくださいました。

いろいろ食べてみたい😋

今回は、レッドチェダーチーズのスコーン、ナッツのタルト、いちごとピスタチオのスクエアケーキ、 NYチーズケーキ、キャロットケーキを買いました💕

 

その日にいただいたのは

キャロットケーキとNYチーズケーキ↓
f:id:mizuironoblog:20230112211916j:image

それとレッドチェダーチーズのスコーンも。

 

翌日はナッツのタルト、いちごとピスタチオのスクエアケーキをいただきました↓
f:id:mizuironoblog:20230112212256j:image

全部美味しかったです!特に美味しかったのは、レッドチェダーチーズのスコーン❗️チーズの味がしっかり。生地がほどよい甘さで、胡椒のピリッとした感じもあって、めちゃめちゃ美味しい❗️

スコーン大好きなんですけど、今まで食べた中で断トツNO.1✨また食べたいです~😆

家でスコーンの写真撮らずに食べちゃいましたので、お店での写真で↓

f:id:mizuironoblog:20230112204009j:image

 

ラーメン食べて、カフェタイムして、焼き菓子買って、散財したけどめちゃめちゃ楽しかった~😆(カフェは旦那さんが奢ってくれました🎵)

若い頃は、良さそうなお店見つけてはすぐに友達と出かけてたなぁ。今はそんなにパワーはありません😅新たなお店のワクワク感よりも、馴染みのあるお店の安心感を優先しちゃいます。

だけど、ときどきは行ったことのないお店に行き、刺激を受けるのもいいですね。

年明けから疲れぎみでしたが、新たなお店でリフレッシュできました☺️