日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

スパイスカレー😋


f:id:mizuironoblog:20230403135230j:image

インスタグラムで見つけたお店に行ってみました。スパイスカレー食べてきましたよ🎵

「神戸カレー食堂 ラージクマール」

神戸元町のトアロードにあるお店です。

カレーは週替わりを含めて4種類。単品でも頼めますし、いくつか組み合わせもOK。
f:id:mizuironoblog:20230403135814j:image


f:id:mizuironoblog:20230406160248j:image

らじくまプレートは予約限定ですが、今日は用意できますと言われ、迷わずそれを注文😍

4種類のカレーと、6種類の副菜、それに特製スパイスたまごがのっています。

f:id:mizuironoblog:20230404125939j:image

盛りつけがめちゃ綺麗✨見るだけで楽しくなります🎵

4種のカレーは、それぞれ個性があって面白かったです☺️豆の食感とか、辛さや風味の違いとか。副菜もスパイスが使われています。

辛すぎず大満足😋

 

数年前、スパイスカレー作りにチャレンジしたのを思い出しました。ステイホームと言われていた頃、家で楽しもうと思い、ターメリック、クミン、コリアンダー、カイエンペッパーを買って、簡単なレシピを検索して。

作ったのがこんな感じ↓

f:id:mizuironoblog:20230403140833j:image

ご飯にも色をつけたりしてみました😆

深い味にはなりませんが、なかなか美味しくできましたよ。具材を変えたりして何回か作り、楽しみました🎵

旦那さんが普通のカレーライスのほうが好きみたいなので、だんだんスパイスカレーは作らなくなっちゃいましたけどね。

 

スパイスカレーはお店に食べに行くのがいいのかも。美味しいスパイスカレーを一度に何種類か食べられて、見た目も楽しめて🎵

 

美味しいものを食べるのは楽しいですね😊

他にも気になってるお店あるので、また行きたいと思います🙋