日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

美容院で嬉しかったこと💓

f:id:mizuironoblog:20230407170447j:image

美容院って選ぶの難しくないですか?私は、いろいろ考えすぎて面倒になるんですよね…。コロコロ変えるのもいやだし、かといって、ずっと同じところに行っていると飽きてくるし…😒

ある美容院に2年ちょっと通っていたのですが、最近ヘアスタイルがいまいちしっくりこなくて、悩んでました。

「どうしよう」「どうしたらいいと思う?」うだうだ言う私に、優しい旦那さんは「あそこの美容院の店長さん上手やから行ってみたら?」とおすすめの美容師さんを教えてくれました。

ネットの写真で見るとキリッとしたルックスの店長さん。緊張しますが…。思いきってその美容院の予約をとりました⤴️

 

行ってみると、優しそうな方で一安心😌

カウンセリングの時、説明がすごく丁寧でわかりやすく、安心してお任せできるなと思いました。

カラーを先にしてもらったのですが、その時とっても嬉しいことが😆🎵

 

f:id:mizuironoblog:20230407170505j:image

 

ヘアカラー剤が全く沁みなかったんです!!

肌が弱く、カラーはいつも沁みるのですが、なんとか我慢できる程度。それを伝えると「てんさい糖を混ぜたら沁みにくくなるのでそうしますね。」とさらっと言われました。

そんな技があるのか!

初耳でした。

今までの美容院でも、保護スプレーをかけてくれたり、根元を少しあけて塗ってくれたり、気をつけてカラーしてくださってたんですが、まあまあ沁みて、洗い流す時に痛いのでぬるめのシャワーでお願いしていました。

今回は洗い流すまで、本当に沁みなくてびっくり!

毛先と根元の色が違ったので、そこの色もわざわざわけて調整してくださって。

どちらかというと値段設定は低めの美容院ですが、そこまで手間をかけてくださるのに驚きました。

「やってあげてる感」が全くなく、さりげなく気遣ってくれる優しさがすごく嬉しかったです💓

私もそういう人になりたい😌

 

旦那さんに聞いていたとおり、カットもとても上手で、仕上がりスッキリ、気持ちもスッキリ✨

 

新しい美容院は緊張したけど、チャレンジしてよかったです👍️旦那さんにも感謝💕

またあの美容院に行くのが楽しみ🎵そう思えることが嬉しいです😊