日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

新たな習い事探し🎵

捻挫してからちょうど2ヶ月経ちました。テニス再開しました🙋

2ヶ月ぶりのテニスはめちゃ楽しかったです。年齢性別関係なく一緒に楽しめる😉スポーツっていいですね💓翌日はひどい筋肉痛でしたが😅

 

ケガから復帰するたびに「今後はケガしないように気をつけよう」と思うのですが、繰り返してしまう、アホな私…。

これからはサポーター&テーピングを手放さないようにします!

でも、それだけでは足りません。体をつくらないと。

独身の頃はフィットネスジムに週3回以上通い、筋トレやエアロビクスのクラスに参加して楽しんでました。さらにテニスも週2回して、結構体を動かしてたんですよね。

結婚後もジム通いしていた時期があるのですが、だんだん飽きてやめてしまいました。テニス以外の運動をやめてしまってから怪我することが増えたと思います。

 

家でストレッチポールを使ってストレッチしたり、スクワットや腹筋したりもしますが、めちゃ楽しいってほどでもなく、一人で続けていくのはやはり難しいです。

なので、新たな習い事にチャレンジしようかと思っています🎵

 

何か楽しみながら体を動かせるもの。


f:id:mizuironoblog:20230414203122j:image

実は1年以上前から気になっていた習い事候補が2つあります。

エアリアルヨガ

天井から吊るされたハンモックを使うヨガです。普通のヨガより楽しそう😆

②トランポリンエクササイズ

1人用の小さいトランポリンで音楽に合わせながら跳びます。膝の負担が少ないらしい。


f:id:mizuironoblog:20230410213436j:image


楽しそうじゃないですか?

まずはエアリアルヨガの体験レッスンを予約しましたよ☺️トランポリンの体験レッスンも近いうちに。ようやく始動します🙋

久しぶりに新しいことを始めるので、ワクワクします🎵