日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

萩焼の素敵な器😊

2泊3日で山口県に行ってきました🎵

また旅行のことも書きたいのですが、まずは帰ってきてルンルンしていることから🎶

旅行中はくもり&雨の予報でした😢なので、雨が降らないうちに行きたいところからサクサク観光しました👌そしたら、最終日の予定がなくなりまして😅萩に行くことに。

そこで、萩焼の器を買ったんです🎵

 

可愛い豆皿とかあれば買いたいな~と思っていましたが、結局買ったのは豆皿ではなく、両手に乗るぐらいの大きさの器。

全然違うやん(笑)

でも、デザインも色も素敵で😍めちゃめちゃ気に入ったので、思い切って買っちゃいました!

私の中で萩焼は白、肌色、茶色の地味なイメージでしたが、そんなイメージとは違う、おとなしいけど鮮やかな色味。

ちょっと茶色の部分があるのもお気に入りポイントです🎵

 

f:id:mizuironoblog:20230419080616j:image

 

旅行から帰った翌日、早速いちごを盛りつけました😋

いつもより豪華に見えます✨

幸せないちごタイム💕

菓子鉢らしいですが、何をのせてもOKですって。和菓子も合いそうだし、煮物とかおかずを盛りつけても美味しそう😋

ただ、萩焼はちゃんと乾かさないとカビが生えたりするらしいです。なので、しっかり乾かして大事に使っていきます。

 

好きなものに囲まれた暮らしに一歩近づきました☺️

旅行も楽しかったけど、買ってきた器でさらに日々の暮らしが楽しくなるのも嬉しいです🎵

山口の綺麗な景色も見てきたので、また旅行記も書きますね😊