日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の石川旅行④近江町市場で海鮮丼とおでん🎵

夕方、金沢に着きました。 今日もほぼ車の運転だったのでチェックイン後は少し休憩 和菓子付きの宿泊プランだったので、ホテルで早速いただきました、上生菓子とお抹茶 見た目にも上品な甘さにも癒されました 抹茶に金箔が乗っていましたよ。さすが金沢 この…

秋の石川旅行③白米(しろよね)千枚田を眺めながら棚田米のおにぎり😋

千里浜なぎさドライブウェイから北上。白米千枚田へ向かいます。 のと里山海道を通りました。もともとは能登有料道路と呼ばれていたところ。無料化に伴い、改名されたのだそうです。休憩を挟んで1時間半ぐらいドライブしました。 白米千枚田があるのは輪島…

秋の石川旅行②千里浜なぎさドライブウェイ。砂浜をドライブ🎵

贅沢な朝食でエネルギーチャージしたら出発です⤴️ 千里浜なぎさドライブウェイへ 山中温泉から千里浜なぎさドライブウェイまでは1時間15分ほどですが、道中の北陸自動車道からも綺麗な海が見えて気持ちいいドライブでした✨ 今浜インターを降りたら数分で…

秋の石川旅行① 山中温泉へ 。鶴仙渓を朝散歩😌

足の怪我もあり、しばらくお出かけしてなかったのですが、ようやく治ったので旅行に行ってきました☺️ 行き先は石川県。 ネットでも調べますが、いつもガイドブックを買います。どこ行くか考える時間が楽しいですよね 「ここ見たい」「これ食べたい」「これ買…

オートミールの食わず嫌い卒業😋

オートミール、美味しそうに思えなくて…。ダイエットによいと聞いてはいましたが、買う気になれませんでした。 先日、「これ美味しいからおすすめって言っても自分では買わないだろうから、あげる」と知り合いのKさんからオートミールをいただきました。 「…

運動できる幸せ🍀空腹感を味わう幸せ🍀

足の怪我が治り、2ヶ月ぶりにテニスしました 行く前にお風呂に浸かり、体を温めて筋肉を柔らかくそのあとちゃんと足にテーピングして、負担をかけないように。 いろいろと準備はしたものの緊張します この2ヶ月間、ストレッチ以外の運動はしなかったので、…

ストレッチのすすめ。ストレッチポールとヨガマットを購入😊

ストレッチが習慣になってきました。朝はもちろん、日中のちょっとした空き時間や、夜テレビをみる時間などに、ちょっと伸びをしたり、開脚·前屈したり、ふくらはぎやアキレス腱をのばしたりするようになりました。 夜にもストレッチしてみたら、ホントにぐ…