日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

ストレッチのすすめ。ストレッチポールとヨガマットを購入😊

ストレッチが習慣になってきました。朝はもちろん、日中のちょっとした空き時間や、夜テレビをみる時間などに、ちょっと伸びをしたり、開脚·前屈したり、ふくらはぎやアキレス腱をのばしたりするようになりました。

夜にもストレッチしてみたら、ホントにぐっすり眠れるようになりました💤夜にもストレッチ、おすすめですよ😊

体の調子は良くなってきたけど、肩甲骨まわりや太ももの裏はまだまだ凝っています。もうちょっと伸ばしたいなー…。

 

以前フィットネスジムで使っていたストレッチポールを思い出しました。あれ、気持ちよかったよなー😌

家で使えたらいいなと、調べてみたら1万円ぐらい。

どうしようか…😒

45歳、健康は大事!こういった出費はケチらずにいこう🙋⤴️他のところで帳尻を合わせればよし😌

 

せっかくなのでヨガマット(数千円)も合わせて購入。

共有スペースであるリビングに置きたいので、色は旦那さんにお任せしました。この色なら置いてもいいよということで…

 

f:id:mizuironoblog:20220831012657j:image

グリーンになりました😊

なぜグリーン❔❔まあまあ目立つ気もするけど…。

まあ旦那さんがOKなら問題なし(笑)

癒しの色だし🍀

 

早速毎日使っています🧘

上にごろんと寝てゆらゆらしたり、腕や足を動かしたり。肩甲骨まわりや骨盤まわりの筋肉が伸ばされて気持ちいいです🎵

使った後は隅っこに立て掛けておきます。
f:id:mizuironoblog:20220904122401j:image

体の柔軟性が少しずつ変わっているのがわかります。歩くときの姿勢も良くなっている気がします😊怪我しにくい体になってきてるといいな😌

このままストレッチを習慣化し、背筋のシャンと伸びた80代になりたいです🎵