日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

誕生日を迎えて考える。どんな1年にしようかな?

肉離れの翌日は私の誕生日でした。まだショックからは完全には立ち直っていません。仕事から帰り、少しでも早く肉離れを治そうと、ベッドの上でゴロゴロ🛌そのうち寝てしまったみたい。

起きたら、旦那さんが花束と私の大好きなスイーツを買ってきてくれていました😆あとはバースデーカードも🎵ありがとー。
f:id:mizuironoblog:20220711091717j:image
ひまわりの花束🌻さっそく飾ってくれました。お部屋が一気に明るくなりました🎵

元気になる黄色☺️


f:id:mizuironoblog:20220714192426j:image

美味しいシュークリームも食べられて、いい誕生日🎵

肉離れぐらいで落ち込みすぎてはいけない。いいこともあるよね、きっと。

 

数日後、気を取り直して「45歳の1年はどんな1年にしようかな😌🌱」と目標をたてました。

 

①体を整える。

ふくらはぎの肉離れ、治るまで2ヶ月かかると整形外科の先生に言われてしまいました😢なので早く治そうとするのはあきらめ、その間に体を整える準備をしたいと思います。ストレッチとかマッサージとか、体のメンテナンスに関する本を読み、この1年実践しようと思います。何をするにも体が大事です😌

 

②今まで作ったことのない料理を作ってみる。

日々の食事、パパッと適当に作れるようなものしか作ってきませんでした😅普段はそれでいい。でも、ときどきはレシピを見て、作ったことのない料理を作ろう😋昨年から気になっているのは、タサン志麻さんのレシピ本。いっぱいありすぎて選べなかったのですが、また本屋に見に行こうと思います☺️

 

③自分が今後どうなりたいのかを考えて、新しい習い事や勉強にチャレンジする。

ダイエットに関してもそうですが、私は自分に甘いです😅無理はしない。快適に暮らしてはいるのですが、日々の刺激は少なめ。成長するには新たなチャレンジが必要かも。何か新しい習い事や勉強、考えてみます。体を整える習い事とか…ヨガなら体も心も整えられていいかも。

 

年間目標はまだ抽象的ですが、毎月小さい目標をいくつかたてるので、そこで具体的に考えていこうと思います🙋

いい1年になるといいな💓


f:id:mizuironoblog:20220716183009j:image

最近買った本、「夢をかなえるゾウ0」。関西弁のガネーシャがユニークで面白い🎵読むのが楽しみです😆