日々の楽しみを見つけるブログ

カフェ、おやつ、読書、ダイエットなど、日々の出来事を書きたいと思います😃

ダイエット作戦その2「テニスする回数を増やす」強化週間🎾

ハンバーガー食べに行ったり、カフェに行ったり。美味しいものを食べる時は楽しく🎵そのかわり、家でのおやつを少し減らすとか、ストレッチするとか、できることをします。

今は、以前に書いたダイエット作戦のうち、「②テニスする回数を増やす」強化週間です🎾先週2回、今週も2回の予定です🙋

体重の変化は微々たるものですが、体は動きやすくなった気がします。

テニスは楽しいので、この作戦をしばらく続けられたらいいんだけど。飽きたら違う作戦に変更します👍️

「ダイエットを成功させるには、周りに宣言するのが効果的だ」とよく言われますね☺️

今回それを実感しています。自分に甘い私は、何度もダイエットしようとしては挫折してきました。しかし、ブログに書いたことで、前に進めそうな気がしています😃ブログに書く前に、振り返りをして、頭の中を整理できるのもよい点ですね🎵

私はバレットジャーナルを作り、やりたいことリスト、今年の目標、スケジュール、簡単な日記など、いろんなことをひとつのノートに書き込んでいます。ダイエットの記録も同じノートに✏️


f:id:mizuironoblog:20220223112906j:image

自分がわかればいいので、雑ですがこんな感じで書いています↓

(1週間の平均体重は、恥ずかしすぎて隠しますが、ちゃんと計算して記録しています😅)

f:id:mizuironoblog:20220223105455j:image
毎日の体重は、月ごとのページに記録しています。そこから平均を出して、このページに記録します。

もちろん波はあります😣ホルモンバランスの影響はもろに受けますが、そこは気にしない☺️次の週、元に戻ってたらOK👌そこからまた新たな気持ちで楽しく🎵


f:id:mizuironoblog:20220223150900j:image

先日シールを買ったので、ちょこちょこ貼りながら、記録もダイエットも楽しみたいと思います😊